Blue Leaf ONNASON OKINAWA

Blue Leaf ONNASON OKINAWA

お知らせ

梅雨のイイとこどり。

2016.06.04

沖縄本島 恩納村 ダイビングショップ ブルーリーフがお届けしています。

2016年6月4日

本日も菊丸でレッツゴーーッ!!

FHD0012

アキさん船長のもと、大海原を駆け回りま~す♪

デッキの様子はというと?

FHD0002

ゲスト1名!!
菊丸貸し切りじゃーーん!!
広々と行って参りましたよ(^^)/

梅雨時期はお客さんも少なく狙い目!!

そして、そして♪
各航空会社がセールをしていて空港券が各安♪
本日のお客様もLCCを利用して数千円で来たとか・・・(安っ!)

さらに、さらにリゾートホテルも空室を埋めるため
普段は料金が高いお部屋も格安で泊まれたりと
梅雨時期はお財布に優しいですいね~ヽ(^o^)丿

そんでもって今日みたいに太陽が出てくれれば言うコトなしっ!!

沖縄は現在梅雨入りしていますが、1日中雨が降り続くってことは滅多になく
曇ってるか、ポツポツ降ってる程度(たまにスコールアリ)
最近は雨なんか降らず夏の様な太陽が出ております。

少し海から話はズレましたが、ここからは海ブログ~♪
真栄田岬ではツバメウオが増えてきましたよーー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とても人懐っこくダイバーを楽しませてくれる子達です。

山田ではカクレクマノミ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

可愛い顔してガブガブ口でダイバーを攻撃してきます。
繁殖期は攻撃力がアップしてますね、嚙まれると少し痛い(+o+)
観察するときは怒らせないようゆっくり観察しましょー。

人気のウミウシかと思えば、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

名前は「ヒラムシ」
ウミウシに擬態するものも多く大変紛らわしいです。
ただ、動きがちょっときもい。
泳ぎ方もにょろにょろと早く、危うく騙されるところだったぜ(゚∀゚)

今日はガイドも貸し切りでゆっくりと潜ることができました。
皆さんも " 梅雨 " を狙って遊びに来て見て下さいね~!!

【ログデータ】

天気:曇りのち晴れ

気温:最高30℃/最低25℃

風向:南東

波高:2.0m

海況:〇

水温:25℃

透明度:20m

【今日の装備】

★ウェットスーツ★

5mmフルスーツ

快適度〇

★2016お年玉プレゼント★