青の洞窟へ!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年11月13日

こんばんは!
本日も恩納村の海へ行って参りました!

img_2973

体験ダイビングにご参加のカップル
イタリアと日本の超遠距離恋愛だそうです!
ドラマになりそうですね。時間を合わせ来沖です。
彼氏さんはライセンス持ち彼女さんは初体験ダイブ!

img_2994

さすがの彼氏さん
潜降は苦戦しましたがだんだん慣れてきて
スイスイ泳いでました!

img_3001

透明度抜群!太陽サンサン!
水中の光のカーテンが凄い!!!
光が強く水中の中が眩すぎて目がチカチカ前が見えにくかったです!

img_3017

青の洞窟もキレイ
人も少なくラッキーなタイミング!

img_3042

周りを見渡せば魚でいっぱい
たくさんのお魚に囲まれましたね!

img_3049

沖縄旅行は良い思い出になりましたか??
お二人共落ち着いて行動出来ましたね。good diverです!!
また沖縄に遊びに来て下さい!
お待ちしております!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

恩納村解禁!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年11月12日

こんばんは!
本日は風も落ち着き恩納村の海へ!

img_2930

本日はFunダイバーのみでご案内
ポイントは谷茶、真栄田方面へ!

img_1354

谷茶タワー
ドロップオフが作り出すダイナミックの地形
キホシスズメダイなどの群れも魅力の1つです。

%e3%82%a2%e3%82%ab%e3%82%a6%e3%83%9f%e3%82%ac%e3%83%a1

「アカウミガメ」
久しぶりにブイ下にいました!
見なくなって随分月日が経ちましたが戻ってきてくれました。
水温や季節によって来たり来なかったりするんですかね!?
他にもアオウミガメ

img_1406

サンゴビューティー
クレパスやトンネルがいくつかあるので
地形も楽しむことができます!

img_1425

浅場のサンゴもめが離せない!
元気いっぱいなサンゴ、太陽サンサン、スズメダイ系の群れ
幻想的な世界が広がっていました!
皆さん本日はありがとうございました!
また遊びに来て下さい!

また明日も恩納村の海へ行ってきます!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

北部でボート!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年11月11日

こんばんは!
本日は11月11日ポッキーの日ですね。
とは言ったもののダイビングとは全く無関係です(笑)
本日は北風がまだ強いので北部でボートダイビングです!

img_2862

本日のお客様はリピーター様のK様とご新規様T様です。

img_2867

まずはパンプキンからスタートです。
ポンプキンとポイント名の由来になった
大きい「コモンシロコサンゴ」が!!

img_1245

ハマクマノミ
ピンクのイソギンチャクに住んでました!
黄色などのカラフルのイソギンチャクが何個か目につきました。

img_2911

3本目はトウアカクマノミが居るポイントへ
トウアカクマノミも観察しやすい10M位の所にいます。

img_1303

ちょっとした穴に綺麗に光が差し込み
幻想的な世界が広がってました。
まだ探せば穴は見つかりそうです!

明日は恩納村で潜ってきます。


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

北風が続く日々

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年11月10日

こんばんは!
未だに北風が落ち着つかず本日も恩納村の海は荒れています。
なので今日明日は北部へ!

img_0793

img_0696

img_0536

キレイな珊瑚のポイントや
探検心くすぐられる地形ポイント等
いくつかのスタイルで楽しめる北部
明日はどのポイントに行けるでしょうか?
地形ポイントに行けることを願って☆彡
早く風が落ち着いて欲しいですね。
明日も楽しんできます。


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

☆ステッカー入荷しました☆

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年11月7日

こんばんは~(^^)/
本日は、ずーーーっと売り切れ中でした「MOHIA」さんのステッカーが入荷しました♪

img_5321 img_53524-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc img_5320

フィンにも貼れちゃうのでダイバーの中でも人気なんですよぉーー☆

img_6364

売り切れる前に是非っ!!!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

調査DIVE

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年11月8日

こんばんは!
本日は体験ダイビングに行って参りましたが
また後日のブログに載せます。
なので昨日の調査の続きを

img_0732

「シモフリタナバタウオ」
なかなか堂々としたやつでした!
普段は穴の奥に身を潜めてますが
穴にも入らず泳いでいました。
初めて穴の外で泳いでいる個体に会いました。
中々肝が据わってますね!

%e3%83%99%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%82%a4%e3%83%8f%e3%82%bc

「ベンケイハゼ」
地味目ですが人気です!
渋い感じがこのハゼの魅力!
渋い魚もグッときます!

img_1191

「キヌハダウミウシ属1種3」

ウミウシがてくてく歩いていました!
ウミウシも増えてきてます。

%e3%82%bf%e3%83%84%e3%83%8e%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%b3

「タツノイトコ」
小さいウミウシを探してたらいました。
良く見ると葉っぱにウミウシの卵が付いてます。
たまたまこの2尾を見つけたのですが
この子達を見つけるまでに10尾は確実に見てます。
タツノイトコ爆発してます。
タツノオトシゴ系が増えてくれることを願います。


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

☆カメラマン☆

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年11月7日

こんばんは~(^^)/
11月に入り、段々と落ち着いてきました。
本日はノーゲストのため、スタッフ皆で海へ!!

本日はダイビング雑誌の撮影ということで、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゆうじカメラマン(?)

乞うご期待!!!!!!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

うちなーんちゅダイビング♪

沖縄本島 恩納村 ダイビングショップ ブルーリーフがお届けしています。

2016年11月6日

本日は南部糸満にて!
『うちなーんちゅダイビング』を開催してきました\(^o^)/
いつものポーズでレッツGO~♪

うちなんちゅうダイビング

このプレジェクトの開催日はいつも『晴天』なんです!
なぜならば~ 晴れ男&晴れ女?!
いっぱいいるからでーす(笑)

うちなんちゅダイバー

うちなーんちゅダイビングに初参加のK君(*^^)v
おもいっきり楽しむのみ♪

糸満ダイビング

うちなーんちゅうダイビングの会長?リーダー?
いやいや日本代表の屋嘉部さん☆
OWダイバーは目前ですね!

糸満地形ダイビング

恩納村には『青の洞窟』あり!
糸満には『エンジェルホール』あり!

また来月も開催しますよ~♪
『うちなーんちゅダイビング』
ぜひ!皆様のご参加をお待ちしています(^^♪


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

海良し天気良し☀透明度良し!!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年11月5日

こんばんは!
本日からは風が止み恩納村の海へ
天気も良く暖かな1日に!
本日のお客様はコチラの方々です。

img_0909

リピータ様のC様とお連れさんのT様
体験&FUNダイビングでご案内!

img_0955

1本目は念願の青の洞窟からスタート
海に入ってビックリ!!最高の透明度30M近くあったのでは!?
水底までくっきり見えてました。
そして太陽の光が差し込み幻想的な水中世界でした。

img_0944

青の洞窟へ
たくさんの人で賑わっていましたが
青の光はとても綺麗でした。
帰り道は餌付けをしてたくさんの魚を見れましたね。
ツバメウオも近くまで寄ってきてくれましたがエサを奪い去っていきました。

img_1018

2本目は山田へ
これまたビックリ!山田も透明度抜群!!
沖縄らしいブルーな海。最高の海でした!

img_1104

中性浮力もカンペキすぎる。
とても泳ぎが上手まるで河童!いや人魚の様でしたよ!(笑)

img_1099

ニモと一緒に記念撮影!

荒れ狂ってた恩納村の海もタイミングよく回復し
念願の青の洞窟にも行けめっちゃラッキーでしたね☆彡
本日は本当に最高の海でした。
お2人ともまた遊びに来て下さい。
お待ちしております。
本日はありがとうございました!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク