★修学旅行★

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年12月4日

本日は修学旅行のダイビング!!!!

徳島 板野中学校のみなさんでーーす(^^)/

img_0261

修学旅行でダイビング♪ なんて贅沢なんでしょう(*^▽^*)
うらやましい☆彡

img_0244

img_0233

全員無事に潜ることができました(*^^)v

collage_photocat


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

トラフザメの子供♪

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年12月03日

いい出会いでした♡
遅ればせながら(>_<)
やっと やっと ブルーリーフもこの子に会いに行くことができました!!!

トラフザメ子供 トラフザメyg

とにかく可愛かったですね☆
はじめてトラフザメの子供に出会えた喜びです♪
ご協力をしていただきました方に感謝 感謝です。
本当にありがとうございました(/ω\)

ハナヒゲウツボ黄色

さらにはレアのハナヒゲウツボの黄色まで♪
もう激熱のポイントですね~

グルクマ

水面付近ではグルクマの群れと出会えたり…
安全停止をしながらでも楽しめました♪

まだまだ、激熱の北部ビーチポイントですので、リクエストをお待ちしています!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

シーサイドドライブイン

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年12月3日

本日は久しぶりのブログ更新!!!
そして久しぶりの食べブロ(*^^)v

Blue leafから車で5分程でしょうか、海沿いにある「シーサイドドライブイン」
リピーター様とちょっぴり行ってきました\(^o^)/

img_5368

沖縄初のドライブインレストランなのでとってもレトロ。
創業は1967年で古き良きアメリカって感じ(?)

NHKのドキュメント「72時間」でも取り上げられたらしく平日でもお客さんはいっぱいです。

24時間営業で料理は和洋中とハンバーガー等など、
店内に入らなくても外にも窓口があり テイクアウトもできます。

img_5369

本日はお持ち帰りができるハンバーガーを♪

img_5370

ビニール袋に入ってるハンバーガーは初めて見ましたΣ(・ω・ノ)ノ
あまり期待はしていませんでしたが、大手ハンバーガーチェーンより断然美味しい
ドライイブの途中小腹がすいたら休憩かねて立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
シーサイドドライブイン、オススメです!!!

住所
沖縄県国頭郡恩納村仲泊885

アクセス

那覇空港から車で
1.高速利用時:那覇IC→石川IC経由で約50分
2.一般道のみ:国道58号線を利用して約1時間
3.最寄の石川ICから約5分

駐車場

無料

トイレ

あり

営業時間

24時間

定休日

年中無休


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

久々の恩納村の海

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年12月1日

早いものでもう12月ですね。
本日は真栄田岬、山田で潜ってきました!

%e3%82%bf%e3%83%84%e3%83%8e%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%b3

「タツノイトコ」
冬の定番タツノイトコ
ちょっとモジャモジャの子でした!
タツノオトシゴ系は人気があるので
他の種類も見つけたいですね。

%e3%83%88%e3%82%a6%e3%83%a0%e3%83%aa%e3%82%ac%e3%82%a4

トウムリガイ
砂地の上をのしのし歩いてました!
僕の頭と同じくらいの大きさ何を食べて
ここまで大きくなったのでしょう!

%e3%82%ab%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%80%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%83%8f%e3%82%bc

「カサイダルマハゼ」
サンゴの奥によく挟まってます。
よく似たパンダダルマハゼもいます。
可愛い姿にはとても癒されます!

明日はレッドビーチで修学旅行です。
北風にも負けずに頑張ってきます!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

ベストコンディション

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年11月19日

本日、最高の海況の日にお越し頂きましたお客様~☆

img_3420

天気は生憎の曇り&豪雨でしたがベタ凪で透明度抜群でしたね!!

img_3430

p1010677

それでは次回も穏やかな恩納村の海でお会いできることを楽しみにお待ちしております。


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

CカードGET!!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年11月19日

こんにちは~。
本日はOWD講習最終日!!

p1010634

p1010625

ダイビングセンスが抜群のお客様☆
中性浮力はもちろん、難しい器材脱着なんかも簡単にクリア。

余裕が生まれるといろんな所にもいけちゃうので
こんなウミガメとのショットも♪

p1010612

FUNダイビングではなく講習中ですよ~(笑)
やっぱり楽しみながら講習が出来るとスキルも上達します☆

結果はもちろん合格!!

img_3367

おめでとうございます!!!

来年も楽しみましょう\(^o^)/
そしてバディのHさんお待ちしておりますよーー★


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

続・OWD講習!!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年11月18日

こんにちは~。
本日はOWD講習へ行って来ました\(^o^)/
実は今年の10月にも一度講習で来て頂いてたお客様なのですが、
台風により途中で中止になってしまったんです(+o+)

思っていたより早く再会できてよかったです♪
2度目のご来店ありがとうございます!!

前回はなんとかゴリラチョップで1本だけ潜れたので今回は続!!OWD講習です★

今回の海況はもうカンペキ♪
透明度も最高♪

p1010576

p1010586

p1010608

p1010596

限定水域でやったスキルもおさらいしながらのんびり講習をしてまいりました☆彡

明日は認定予定日です!!
穏やかな海で頑張りましょう\(^o^)/


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

シンプリーブルー 御一行様2日目

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年11月17日

さて!ショップツアー2日目です。
最終日も楽しんでいきましょう~♪

恩納村ショップツアー

天気も抜群!
うねりも落ち着いてきましたので地形へGO~

恩納村地形ポイント

差し込む光が抜群で青い光にうっとり(*^-^*)

恩納村サンゴポイント

浅場のサンゴがびっしりで、とても綺麗なカピバラポイント!
安全停止でまったりできますね~♪

恩納村谷茶地形ポイント

谷茶タワーではダイナミックな地形を堪能できました☆
3ダイブ目はのーんびりと山田の砂地ポイントでまったりダイブでしたね。

今月は2回のご来店となりましたシンプリーブルー御一行様☆
ひとまず恩納村の海で潜れてよかったです♪

また、皆様のご来店をお待ちしています。
2日間ありがとうございました☆

福島県いわき市のダイビングショップ
シンプリーブルー

福島県いわき市でダイビングをするならコチラまで。
PADIダイブセンター

PADIダイブセンター

http://www.simplyblue.jp/

お気軽にお問合せください。

 


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

シンプリーブルー 御一行様

沖縄本島 恩納村 ダイビングショップ ブルーリーフがお届けしています。

2016年11月16日

先週に引き続きのご登場です!
福島県いわき市のダイビングショップ
シンプリーブルー御一行様にお越しいただきました(^^)/

恩納村ショップツアー

今回も恩納村でのショップツアーを開催していただきまして、ありがとうございます!
うねりが大きく生憎のコンディションではありましたが…
潜れてよかったです♪

恩納村サンゴポイント

2本目ではサンゴビューティーにも行けて、恩納村のサンゴポイントを満喫!

明日はうねりも弱くなる予定なので!
恩納村の海で楽しみましょう~\(^o^)/


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク