やちむん市はじまるよ~★

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年3月18日

毎年恒例!
やちむん市!
明日からスタートです!!
会場となるホテルムーンビーチさんでは搬入作業やらで
今日は忙しそう(゚д゚)

やちむん

Blue leaf からも徒歩1分と激近ですよ~(@^^)/

2016やちむんチラシA4-620x877

2016やちむんチラシ裏-620x880

今年はどんなやちむんがGETできるか今から楽しみです!!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

卒業旅行でダイビング!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年3月17日

卒業旅行シーズン!
本日は4月から大学生になる、男子5人組!
去年の今頃、修学旅行で沖縄に来て、やった体験ダイビングをもう一度!
5人中4人は、修学旅行で体験ダイビングを経験済み!

一人だけ別メニューでマリン体験をしたみたいです。
でも、その一人は、映画海猿をみて、しっかりイメージトレーニング済!
その成果はしっかり現れておりました!

経験者たちは、みんなとっても上手!
イメトレもしっかりできてたので、
全員沖縄の海を楽しんじゃいました〜!

今度来るときはみんなでライセンスを取得しに来て下さいね!
お待ちしております!!!

恩納村体験ダイビング 恩納村体験ダイビング 恩納村体験ダイビング 恩納村体験ダイビング 恩納村体験ダイビング 恩納村体験ダイビング 恩納村体験ダイビング


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

観光スポットのご案内!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年3月16日

今日は沖縄の観光スポットのご案内!
沖縄県読谷村(ちょうど真ん中くらいです)にある
体験王国むら咲むら!

この施設は、平成5年放映のNHK大河ドラマ『琉球の風』のオープンスタジオだったのを
その後、読谷村に譲渡され、地元の活性化を目的に生まれた観光スポット!

ここでは様々な体験が出来るんですよ!
その中の一つをご紹介(実際に体験してきました)

それは黒糖作り!
まずはサトウキビを搾り、その汁を煮詰めていくんです!
その煮詰める際のポイントが、サンゴの粉を混ぜるようです!
サンゴにはカルシウムが含まれており、それを入れることで
固まる(黒糖になる)んだとか!
これは昔ながらの製法みたいです!

黒糖作り体験

煮詰めて後は、トレイに移してかき混ぜる!
ここでもポイントがあって、空気をたくさんいれてあげるんですよ!
そうすると、だんだん固まってくるんです!

黒糖づくり体験

すると、黒糖に出来上がり!
出来立てほやほやの状態はまだ熱くて食べれませんが、
小一時間置いておくと冷めて、試食開始!
今まで食べた黒糖の中で、間違いなく一番うまかった!

黒糖づくり体験王国

あまりに楽しかったので、次回は違う体験をしてみたい
ってことで、年間パスポートをゲットしちゃいました!
入場料が600円(大人)で、プラス500円支払うと
年間パスポートにできちゃうんだから、お得です!

むら咲むら住民

しかも、このむら咲むらには、準温泉施設があるんです!
帰りは、温泉にはいってさっぱりしてから帰りました〜!

次回は何を体験しようか迷い中です!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

寒い日には

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年3月15日

本日は良い天気の1日となりました!
とは言ったものの最近までは北風が強く冬に逆戻りしていました。
そんな寒い日には温かいものが食べたいですよね~
温かいものが食べたいと思っていたら・・・
IMG_0225
なんと!
船長アキさんが手作りのカレーを持ってきてくれました!
ありがとうございます。
しっかり食べて寒さに負けずこれからも
バリバリ頑張っていきたいと思います!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

陸上DAY!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年3月14日

本日は北風が強いため海には行けず(´;ω;`)
昨日まではとても良かったのに・・
IMG_1719

IMG_1935
昨日は天気も良く気持ちの良いダイビングでした!
IMG_1680
真栄田岬のグルクマの群れはすごいですよ!
口を大きく開けて泳いでました!
最高のダイビング日和だったな~
IMG_0219
そんな本日は勉強です!
明日はトレーニングなので頑張っていきます!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

青の洞窟体験!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年3月13日

本日は恩納村の海が良くなったので青の洞窟へ体験ダイビングです!
本日のお客様はコチラ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
M様ご夫婦とR様とY様です!
右から2番目のR様はなんとネパールの生まれなんです!
内陸国なので海で遊んだことはほぼないそうです!
皆様仲良く体験ダイビングです!
IMG_1689
青の洞窟は本日も綺麗です!
青の洞窟の光にも感動ですね!
IMG_1729
最後はクマノミなどの魚達をまじかで拝見!
お二人共とてもお上手でした!
初ダイビングはどうでしたか?
是非また遊びに来て下さい!お待ちしております!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

もう冬は終わった?

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年3月11日

こんにちは(^^)/
本州にお住まいの方はそろそろお花見シーズンですね☆
沖縄の桜はというと・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もうすでにほとんどの花びらは落ち、緑々しい桜の木になっちゃってます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

辛うじてカワイイピンクの桜も。。。(゚∀゚)
沖縄ではピンク色の「カンヒザクラ」が一般的なんですよ。
ここ沖縄では1月に桜が咲き始めます(゜o゜)

まだ3月ではありますが少しずつ夏へと向かっております沖縄です。

本日の気温も昨日より暖かく19℃!
明日は風向きもよくなり恩納村で出港できそうです(^^)/
早く暖かくならないかな~。。。


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

冬に逆戻り((+_+))

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年3月11日

先日までの20℃オーバーの気候はどこへやら・・・
北風も強くとても寒い沖縄です(/ω\)

ホームの恩納村の海は時化模様。
恩納村では潜れず今日は器材のメンテナンス。

FullSizeRender

明日も恩納村でのご案内は難しそうです(゚д゚)


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

修学旅行体験ダイビング!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年3月10日

本日は、北風ビュービューで恩納村の海は大時化!
そんな日は東海岸はレッドビーチへ!

本日は、千葉県からの修学旅行生達と一緒に体験ダイビング!
男女合わせて34名のみんなと一緒に遊んでまいりました!

みんな初めての体験ダイビングに大興奮でしたね〜!
1名だけライセンス所有者がおりました!
ライセンス所有者はやはり、少し物足りなさそうな感じ!
でも、友達と一緒にダイビングできて、とっても楽しそうでしたね

終わってからのみんなのコメントが、
『楽しかった〜』ばかりだったので、
本当にいい思い出作りのお手伝いが出来て
我々も本当に幸せです!

今度はみんなでライセンス取得コースに参加しに来て下さいね〜!!!

沖縄修学旅行体験ダイビング 沖縄 体験ダイビング沖縄修学旅行体験ダイビング 沖縄修学旅行体験ダイビング


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク