★OWD★③

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年12月21日

こんにちは☆彡
本日はOWD講習最終日!!
午前の雨予報は外れ~、雲は多かったですが海は穏やか♪
講習日和でした(^^♪

p1010856
p1010906p1010848
p1010904

マスクなど難しいスキルは早々にクリアしたので、
残りのスキルなどをのんびりと☆

あとは、とっても難しい中性浮力ですが、、、、
もうセンスありありで何も教えることがありません(笑)

p1010924

サンゴの上もスイスイ☆

p1010895

貸し切りの青の洞窟も、フラっと☆
中性浮力が取れているといろんな所へ行けて楽しいです(^^)/

結果はもちろん合格!!

p1010967

OWD認定で~す☆彡
おめでとうございます!!

これからは素敵なバディとたくさんいろんな海に潜りに行って来て下さい!!
そして次は2人で遊びに来て下さいね(*^▽^*)
ご来店、お待ちしております!(^^)!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

★OWD★②

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年12月20日

こんばんは~☆彡
本日はOWD講習2日目!!

fhd0035

お天気も良く、まだプールもそんなに寒くありません(^^♪

お客様は今回が初のダイビング☆

p1010775

「水中で呼吸ができる」ってことに感動です!!
浅いプールでトレーニングしたあとは3.5mのプールへ~。

p1010798

潜降しやすいハシゴも完備しており
初めてダイビングに挑戦される方にとっても優しい施設ですね(^^
水の中から見る空がキレイ!!

北陸の人ならわかるかな?
金沢にある21世紀美術館のプールみたいな所です!

collage_photocat

午後からは海へGO!!!

p1010823
p1010838

プールでじっくり練習できたので余裕をもって潜ることが出来ました!
明日はいよいよ、最終日!!
がんばっていきましょーーー\(^o^)/


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

★OWD★①

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年12月20日

こんばんは~☆彡
本日よりOWD講習スタートしました♪
お客様は当店のリピーター様のお知り合いS様(^^)/

img_5529-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

学科は余裕でクリアしたので明日からはいよいよ実技!!
この時期は少し寒いですが、ライセンス取得のため頑張りましょう!(^^)!

 


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

★2017カレンダー★

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年12月15日

あっという間に12月も中盤!!
ちょっと寒くなってきた沖縄ですが、まだまだ半ズボンでもイケちゃいます☆彡
と、呑気なことも言ってられず今年も、もうこんな時期です(^^)/

2017年!!カレンダー!!

collage_photocat

今年も「マリンダイビング」さん、
「月刊ダイバー」さんの二種類で御座います!!
どっちが届くかは開けてからの~
お・楽・し・み

Blue leafでも取材で毎度お世話になっている、
北川カメラマンさんや齋藤カメラマンさんの超絶キレイな写真も載っていましたよ♪

家の一番目立つ所に飾って、見て癒されて、恩納村に潜りに来て下さい(笑)

それではBlue leafから一足早いクリスマスプレゼントでした~(≧▽≦)

img_5488


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

調査へ!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年12月13日

こんばんは!
本日は恩納村で潜ってきました!
谷茶タワー・山田を調査です!

img_4383

img_4392

谷茶タワーではスカシテンジクダイが群れている方へ!
リュウキュウハタンポも群れているので見応えがあります!

img_4412

山田ではオオウミウマがいました!
タツノオトシゴを見ると嬉しいですね!

img_4416

ツマジロオコゼ
しばらくいる個体だと思います!
この子の近くに小さいカエルアンコウが前はいたんですけど
さすがに移動しているみたいです。
また見つけます!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

久しぶりの恩納村

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年12月12日

本日は久しぶりの恩納村でのボートダイビング♪

img_4199

リピーター様方と楽しく潜って参りました。

12月とはいえまだまだ暖かい恩納村★

img_4213

ぜんぜんウエットスーツでも寒くありません(≧▽≦)
フードやベストなども無料で貸し出し中で御座います♪

p1010710

こちらはカッパさん、熊さんフード着用

今年の9月にOWD講習でお世話になったO様ご夫妻は
スキルもバッチリ覚えて頂いておりウミガメとのランデブーも♪

p1010757

また皆様、潜りにきてね☆彡


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

★修学旅行★

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年12月11日

本日は修学旅行のダイビング!!!!

img_0369

img_0376

生徒の皆さん、潜る前はまじめにレクチャーを受けています(@^^)/~~~

えらいっ!!

おかげで全員無事に潜ることができました(*^^)v

img_0435

img_0407

img_0395

みなさんとっても上手でしたよ(*^^)v

港に戻ってからもダイビングの興奮覚めやまず、

みんなでジャ―――ンプ!!!

img_5443

img_5432

またみんなで潜りにきてね☆彡


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

北部調査!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年12月6日

こんばんは!
本日は北部へ遠征です!
まずはゴリチョで見たマクロの生物

img_4094

オコゼ系の魚
ツマジロオコゼに似てますがちょっと違う様な気が
ツマジロなのか??
図鑑にも載ってないんですよね~↷↷

img_4099

フィコカリス・シムランス
ふわふわ浮遊してたのを発見
ロープにも何個体かいました!
小さすぎて目がつりそうになりますね(笑)

午後は別ポイントで調査です!

img_4151

スカシが群れているような根がいくつか!
ユカタハタ、アカシマシラヒゲエビのスリーセットでいました!
ハダカハオコゼはいなかったです!

img_4127

ミナミハコフグとシモフリタナバタウオ
2匹仲良くしていたのでパシャリ
考えたら2種類とも同じような所にいるので
このペアは全然普通だなって思いました!

img_4159

エキジット間際にマダラトビエイが泳ぎ去って行きました!
あの位速く泳げたらいいのにな~と感じました!
バラクーダなどの大物もチラホラいました!
また機会があれば北部調査行ってきます!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

調査へ!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年12月5日

こんばんは!
本日は恩納村の海で調査してきました。
まずは「サンゴビューティー」から

img_3933

「ハナゴンベ」
美しい色合いでついつい写真を撮ってしまいます。
10尾位まとまっていました。
今まで見た中で一番多かったような気がします。
深場にいるので注意が必要です。

img_3938

「コマチコシオリエビ」
ウミシダに隠れていました!
黄色の色合いがとってもカッコイイですね!

img_3954

「ツユベラ 幼魚」
赤と白の可愛いお魚
何匹か見かけました。
他の魚も幼魚が増えたようにも思えます。

2本目は山田へ

img_3970

「ツマジロオコゼ」
今年、幼魚はたくさん見たのですが
成魚は今年初かもしれないです。
上手に葉っぱになりすましていましたよ!

img_3974

img_4013

「ハナオコゼ」かな?
ようやくでましたカエルアンコウ系が
おそらくハナオコゼだと思うのですが小さすぎて
カエルアンコウと区別が出来ません。

img_3981

この位小さいです。
人差し指の爪位の大きさで超可愛かったです!
居着いて欲しいのですが明日から荒れる予報⤵
頑張って耐えて欲しいですね。
カエルアンコウ系はもう1匹位見つけたいですね。


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク