ひと足先に夏を満喫★

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年6月18日

こんばんは☆
本日も恩納村で全便出航っ!!!!
梅雨明けしてダイビングシーズン到来ですね☆
午前便、午後便とも満員御礼!!

IMG_0571
IMG_0620

本日も3チームに分かれてのご案内(^^)/
皆さん、それぞれ楽しんでおられましたよ~!!

IMG_0709
IMG_0628
P1010148
P1010186

透明度も徐々に良くなりつつあります♫

昨日からのアドバンスオープンウォーターダイバー講習も
見事認定~~~(*^^)v

IMG_0760

おめでとうございます!!
これでダイビングの幅も一段と広がりますね(^^

ここで、お客様番外編★

兄弟でFUNダイビングに参加されたお二人。
ダイビングも楽しんでおられましたが、ほぼバカンス状態♪

FHD0008

お帰りの際は肌が真っ黒というより真っ赤?(゚∀゚)

菊丸ジャンプもお見事~★

FHD0015
FHD0022

ひと足先に夏を満喫ですね!!

また、皆様のお越しをお待ちしております(^^)/


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

アドバンス講習へ~★

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年6月17日

こんばんは☆

梅雨明けして沖縄は快晴~♪
Teamチュッパさんは本日もガッツリ3本!!
ホント毎日恩納村の海を満喫しておられます(^^♪

今日からガイドはオーナーにバトンタッチヽ(^。^)
僕は窒素抜きも兼ねて新しいポイントでシュノーケリング。

FHD0061

夏空をバックに菊丸がカッコよすぎたのでパシャリ(*ノωノ)
こちらが皆様をダイビングポイントまでお連れする「菊丸」となっております(*^^)v
海に浸かりながら、陸の風景ばっかり撮ってました(笑)

そんなことしてると午後からリピーターさんのS様ご来店☆彡
前回のアドバンス講習の続きでしたのでさっそくナビゲーションからスタート!!

P1010082P1010122

少し流れはあったものの大きな四角形を描き、
ドンピシャでスタート地点まで戻って来て頂きました~!!
コンパスの使い方忘れないでくださいね~(^^

そしてこの時期だから選択できるアドバンス講習の1つ。
「ナイトダイブ」

普段とは違う夜の海、
ライトの使い方はもちろん。
泳ぎ方や器材の使い方などなどしっかり勉強していざナイトダイビングへ。
最初は暗い海にドキドキしていましたが、
慣れてしまえば後は楽しむだけ♪

普段とは違う生物のオンパレード(≧◇≦)
最後にはウミガメが2匹登場~★

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にも一緒にエントリーしたゲスト様、
ブルーリーフのスタッフ、全員ナイトで見るウミガメに大興奮♪

ホントにナイトダイビングは何が出るかわからな~い。
貴重なナイト講習となりました★

さぁ、残り1ダイブでアドバンス認定!!
明日もがんばりましょ~!!

 


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

マリンダイビング撮影日和~♪

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年6月17日

こんにちは☆
とうとうこの日が♪
「沖縄本島、梅雨明け」で御座います(≧◇≦)

つ・ゆ・あ・け♪

これで雨雲とはおさらば!!
梅雨が終わったってことは夏到来ですよーー!!
今後も晴れマークがズラリ♪
嬉しい限りです!!

今日は気持ち良く青空をバックに記念撮影(^^)/

IMG_0363

夏空でーーーす!!!

そして集合写真の中には月刊マリンダイビングの齋藤カメラマンの姿も☆彡
実は先日より撮影に入って頂いていたのですがすっと雨雲・・・。
最終日の本日、やっと晴れてくれたんです(^^)

FHD0017
P1010058

青空の元、気持ち良く撮影です♪
お客様にもモデルになって頂き順調に撮影ができました!

撮影に携わって頂きました皆様、誠にありがとうございました(*^^)v
「月刊マリンダイビング」の発売が楽しみです!

皆様、乞うご期待!!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

初めてのダイビング☆

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年6月15日

こんばんは!
本日は雨が降ったりしていましたが晴れ間が見える
場面も、いよいよ梅雨明けか??
本日も潜って来ましたよ~
お客様はコチラ!

IMG_1370

体験ダイビングWコースにご参加のT様
初めてのダイビングで不安そうでしたが・・・

IMG_1428

全く問題ナシ!
水中も中層を上手に泳いでました。
素晴らしいです☆彡

IMG_1437

エサもあげたくさんの魚にも囲まれていました!
山田の魚の多さはすごいですね!

IMG_1374

そして青の洞窟も
曇っていても綺麗に青の光は見えます!!

初めてのダイビングいかがだったでしょうか?
陸上では不安そうな表情もうかがえましたが
水中ではバッチリでしたね!
また遊びに来て下さい!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

恩納村へいらっしゃいませ~☆

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年6月14日

こんにちは☆

今日も本格的な梅雨空~。
このジメジメした梅雨もあと数日で開けるかなぁ?

本日はムーンビーチホテルさんにお泊りのお客様とFUNダイビングへヽ(^。^)ノ

P1010010

久しぶりのダイビング満喫してまいりました~☆彡

青の洞窟はこの天気だから空いているかなぁ~と思いきや・・

P1010039

ご覧の通り、激混みΣ(・ω・ノ)ノ!
やっぱり恩納村人気No1,ポイントです(≧◇≦)

次は早朝だったり空いてる時間に行きましょうね~!!

そして、そして!
昨日よりお越しのTeamチュッパの皆さん、リピーター様のKさんも☆彡

IMG_0101

お天気なんて関係なしっ!!
みなさん元気いっぱいでーーす(^^

明日からは徐々にお天気も回復傾向??
お天道様よろしくお願いしますよーー!!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

☆100Dive ☆

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年6月13日

本日は昨日よりさらに強風&豪雨!!!
昼間の貴重な晴れ間で記念写真☆彡

IMG_0005

皆さん、強風で髪の毛がイイ感じになびいてますよーーー(笑)

さらに~~、先月の第一回サンゴ植樹にも来て頂いた
沖縄在住のお客様、
本日が100本の記念ダイブ~~♪

IMG_0032

おめでとうございまーーーす!! ヽ(^。^)ノ
先輩ダイバーさんと一緒に水中でお祝いでーす☆彡
丁度、この時だけ太陽が一瞬出てくれました~♪
良かった(*´▽`*)
次は200本!?
あっ、その前に50本ダイブの記念ですかね~(^^)

これからもいろんな素敵な海を沢山潜って下さいね☆

さぁ、先日よりリピーター様も続々と来沖♪
明日も楽しく恩納村の海を楽しみましょう!!
雨雲飛んでけーーーー!!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

「梅雨」なんです。

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年6月12日

本日はリピーター様ご来店♪
いつもは那覇空港到着後、ダッシュで恩納村まできて午前2便目からの乗船ですが~
本日は午後から2ダイブ~☆

だってこんな雲がモクモクなんですもんΣ(・ω・ノ)ノ!

くも

くそ~っ!!
いつもは当たらない沖縄の天気予報・・・。
今日は嫌なことに的中しちゃいました(>_<)

雨水の影響により透明度は落ちますが海に入ってしまえば問題ナーーシ★

谷茶タワー

明日も雨予報ですが・・・水中では素敵な出会いがたくさん(^^

そして、そして、なにやら大きな2台のカメラを持った方が(゜o゜)
詳細は後日ご報告しますね♪
乞うご期待っ!

明日も楽しんで潜りましょーー!!!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

雨にも負けず!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年6月11日

こんばんは!
本日も恩納村の海へ行ってきましたよ!
お客様はコチラ!

IMG_0875

スノーケルにご参加のM様親子です!
雨の日が続く沖縄本島が雨にも負けず元気いっぱいに
スノーケルを楽しんできましたよ~
まずは「山田」へ

IMG_0934

「ハナビラクマノミ」
ニモ以外にもかわいいクマノミがいますよ~
たくさんのクマノミも観察して大興奮でした!

IMG_0948

たくさんのお魚にエサを!
お母さんと弟は魚の餌やりもバッチリ楽しんで・・
お姉ちゃんはたくさんのお魚はちょっと苦手気味(✕_✕)

IMG_0989

お魚は苦手でも水中ではいつも笑顔(≧▽≦)
余裕のピース!!

そしておかわりでもう一本!
続いては青の洞窟へ!

IMG_1005

洞窟の中もスイスイ泳いで・・
洞窟の中のお魚もたくさん見て楽しんじゃいました!

IMG_1003

そして青の光には驚きの表情!
今日もバッチリ綺麗でした!

お魚も綺麗な青の光もバッチリ楽しみましたね。
でもまだまだ遊び足りなかったそうなご様子
足りなかった分また遊びに来て下さい。
お待ちしております!!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

菊丸就航パーティー

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年6月10日

こんばんは!
昨日は菊丸就航パーティーでした☆
菊丸は今年で24周年です!
私よりも年上ですね~(笑)

IMG_0873

IMG_9707

昨日も賑やかなパーティ―でした!
スーパーリピーター様のS様、M様夫妻、ムーンビーチ時代のスタッフ
たくさんの人数で手巻き寿司をみんなで楽しくいただきました~
来年は節目の25周年来年は今年よりも盛大に?!

菊丸24周年も安全運航でいきます!
またスタッフ一同頑張っていきます!!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク