2017年初詣☆

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2017年1月4日

本日はSTAFF皆で、初詣へ行って参りました!!
場所は那覇にある波上宮。

img_5603

三が日も終わり空いてるかな、と思っておりましたが
まだまだ、とっても賑やか♪

img_5605

波上宮は海の神様が祀られており、近所の神社ではなく
わざわざ波上宮まで毎年来る人も多いのだとか☆

img_5609

今年も安全第一、無事故でよろしくお願いします☆彡

 


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

体験同行FUNダイビング!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2017年1月2日

こんばんは!
本日の暖かな1日正月って感じがしないですね!
本日のお客様

img_5885

体験同行FUNダイビングにご参加の4名様
体験ダイビングの皆様は初めてのダイビングです!

img_5879

まずは砂地からスタート
皆様初めてとは思えないほどの落ち着き!

img_5854

可愛い海のアイドルニモ
と写真を撮って!

img_5912

2本目は青の洞窟へ!
今日も綺麗な青の洞窟思ったより混んでなかったです!

img_5948

最後は記念撮影!
初めてのダイビングはいかがでしたか?
また遊びに来て下さい!
お待ちしております!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

謹賀新年!

明けましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になりました。
本年も変わらぬご愛顧を賜りますよう
宜しくお願い致します。

本年もまず安全を第一に海をご案内させて頂きます。
皆様に楽しんで頂けるよ日々精進してまいります。
2017年もブルーリーフを宜しくお願い致します。


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

2016年潜り納め☆彡

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年12月31日

今年も残す所あと1日!!!
いや、正確にはあと4時間ちょっと
2016年の大晦日を迎えました!!

今年もお陰様で充実した1年となり
沢山の常連様、新しくBlue leafに遊びに来て頂いたお客様、
本当にありがとうございました☆

今年の潜り納めは恩納村!!っといきたいところでしたが
海況不良のため北部遠征へ~(^^)/

2016年ラストのお客様はK様★

p1020142

この時期でも快適に潜れるドライスーツレンタルでのご参加で~す!!
海から上がってもまったく寒くなく快適なダイビングでしたね(^^♪
もちろん水中でもまったく寒くありません☆彡

北部遠征ではこの時期に行けるのは珍しい水納島のサンゴをみたり~、

p1020106

瀬底島の地形を楽しんできました\(^o^)/

p1020152

太陽も差し込み光のレーザービームがキレイでした!!

そして、そして本日、一緒に楽しく潜って頂いたお客様。
ナント!! よしもと興業の芸人、こてつさん(@^^)/

img_5560

一緒に写真撮ってもらいました~☆彡
お正月の1月2日はイオンタウン長野三輪にてイベントがありますので
お近くの方は是非行ってみてくださ~いヽ(^o^)丿

それでは2016年ありがとうございました!!
2017年もよろしくお願いします\(^o^)/


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

メモリアルダイブ!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年12月30日

こんばんは!
本日は北東の風なのでアンパイのゴリチョへ!
本日のお客様はコチラ!

img_5484

姉弟でお越しのM様S様
FUNダイビングにご参加です!

img_5505

ライセンスを取ったばかりのS様
上手に中性浮力もとれていて文句なしです!

img_5504

M様はマイカメラを持ってフォトダイブ!
小さい生物を中心にご案内!
そしてなんとなんと本日は・・

img_5447

img_5516

M様50DIVEのメモリアルダイブ!
メモリアルダイブを担当させていただくと
コチラもハッピーな気持ちになりますね。
記念ケーキは段々とサイズアップしていきます。(笑)
これからもどんどん色んな海を楽しんで下さい!
また沖縄の海に遊びに来て下さい!
次回は恩納村の海に行きましょう!
おめでとうございました!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

またもあの生物が

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年12月28日

本日も調査へ行って来ました!
本日はパルプンテ、ゴリチョへ!

img_5256

ベンケイハゼ
ナカモトイロワケハゼの隣のビン
で一人暮らししていました!
地味な色合いですが人気のハゼですね!

img_5231

コブシメ

いきなり砂の下から現れてビックリ
砂の下にも隠れるんですね?
なかなか良いサイズでしたよ!
そろそろ繁殖期ですかね?!

そしてゴリチョではまたもあの生物が・・
朝仲の良い先輩とあの生物を見にくと伝え
1本目が終え念のため移動してないか場所を聞いたところ
私が知らない場所を言われたので移動したのかと思いつつ
教えて頂いた所を探していたらいました!

img_5298

カエルアンコウ
なんとまた別の個体でした!
この個体は明るいオレンジ色でした。
サイズも見やすい!場所も撮りやすい!
とても驚きゴリチョにはこんなにもカエルアンコウが爆発していたのか!
昨日見たオレンジは健在でしたが茶色は行方不明でした!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

サンライズ!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年12月27日

こんばんは!
本日はお休みですが調査に行って来ました!

img_5315

ログデータ
なんと6:49に潜降開始!
サンセットならぬサンライズダイブ

この時間を選んだ理由は
・人が少ない
・夜明けの生態系が気になる
・目的の生物をじっくり見たい
などの理由で行って来ました!

img_5159

少し薄暗い海の中
20分位経つとこの明るさ
もちろん海の中には私ただ一人貸し切り状態

img_5213

ハナヒゲウツボの幼魚がいました。
まだまだ体が小さく太さも自分の中指位でした!
綺麗な大人になるまで居て欲しい!

img_5312

クサイロモウミウシ
小さなウミウシやエビなどを探しつつ
目的の生物へ

img_5207

目的の生物とは私が大好きなカエルアンコウ
まずはクリスマスイブに見たオレンジのカエルアンコウ!
そしてもう1匹

img_5184

img_5177

カエルアンコウ?ハナオコゼ?
もう1匹いました!
クリスマスイブにハナオコゼに似ている生物を見つけ
その個体に似ているの同じやつか??
写真では分かりづらいですけど体が少し透けています。
ライトの当てる角度はっきりと中身が見えていました。
羊羹みたいな感じです。

この日は初のサンライズダイブ
夜の海で代表的なものとして甲殻類、いか、タコですが
ナイトほど見られなかったです。
次はもうちょっと早い時間にエントリーして
調査してみたいですね!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

Merry Christmas♪

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年12月24日

こんばんは☆彡
恩納村が時化ちゃったのでFUNダイビングはビーチエントリーが出来るゴリラチョップへ☆

img_4349
img_4370

やはりクリスマスということもあり、駐車場はサンタコスのダイバーでいっぱいでした
水中も賑やかで楽しいです!!

ゴリチョの砂地はやっぱり癒されます♪

p1010980

そしてゲスト様が誕生日だったので~♪

p1020012

ハッピーバースディ&メリークリスマス♪

今度は恩納村にリベンジで来て下さいね~\(^o^)/


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

★OWD★③

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年12月21日

こんにちは☆彡
本日はOWD講習最終日!!
午前の雨予報は外れ~、雲は多かったですが海は穏やか♪
講習日和でした(^^♪

p1010856
p1010906p1010848
p1010904

マスクなど難しいスキルは早々にクリアしたので、
残りのスキルなどをのんびりと☆

あとは、とっても難しい中性浮力ですが、、、、
もうセンスありありで何も教えることがありません(笑)

p1010924

サンゴの上もスイスイ☆

p1010895

貸し切りの青の洞窟も、フラっと☆
中性浮力が取れているといろんな所へ行けて楽しいです(^^)/

結果はもちろん合格!!

p1010967

OWD認定で~す☆彡
おめでとうございます!!

これからは素敵なバディとたくさんいろんな海に潜りに行って来て下さい!!
そして次は2人で遊びに来て下さいね(*^▽^*)
ご来店、お待ちしております!(^^)!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク