北部地形ポイント

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年10月30日

こんばんは!
本日は恩納村が荒れているので北部へ遠征です!

まずはラビリンスから行ってきました!

img_0447

img_0472

ラビリンスその名の通り迷宮をも思わせる地形をしています。
たくさんのクレパスがあり地形派にはたまらないですね。

浅場には「アカヒメジ」や「ノコギリダイ」
群れをなしているのでとても絵になります。

ラビリンス北にも行って参りました。

img_0520

クレパスの間を抜けて行くと
小さな部屋がありさらに進むと

img_0523

良い感じに光が差し込むクレパスがあります。
まだ奥へと進めます。

img_0541

行き止まりの所へたどり着くと
すごく幻想的な世界が待っています。
探検家の気分が味わえます!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

OWD講習ラスト3ダイブ★

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年10月28日

こんばんは~(^^)/
本日はいよいよOWD講習最終日!!
残す所3ダイブです☆彡

エントリー前は器材を背負ってよっこいしょ。。

p1010285

ビーチ講習はもっと辛いんですよ~(*´▽`*)

本日はfunダイバーさんと同じポイントだったので
ダイナミックな地形ポイントも楽しみつつ

p1010314

仲良しのバディなので二人で行うスキルもバッチリ~(≧▽≦)

p1010350
p1010386
p1010363

休憩も挟みつつ頑張って3ダイブ潜った結果、
見事認定でーーーす!!!

img_2308img_5283

おめでとうございます\(^o^)/

これからは素敵な海をたーくさん潜って楽しんできてください♪
そして恩納村の海でまた潜りましょう☆彡


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

OWD講習プール&海洋講習★

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年10月23日

こんばんは!!
本日は朝から行ってきました、プールで行うOW限定水域☆彡

まずは仲良くバディで器材装着☆彡

fhd0013

うっかりミスもバディが居れば見落としません!!

二人共、今回が初めてのダイビングだったので
浅いプールでじっくり呼吸の練習から~(^^)/

fhd0018

水の中で呼吸ができるって不思議な感じですよねーー(*^▽^*)

水中世界に慣れてきたら今度は足がつかない3ⅿのプールへ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海で泳ぐ予行練習です☆彡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エア切れや、緊急事態の対処方などじっくり練習してまいりました★

そして午後から海洋講習で1ダイブのみ海で潜ってきました~♪

img_0365

プールでとことん練習したので今日のスキルは一発合格!!
やっぱり海水はしょっぱくて目にしみますね(笑)

残念だったのが透明度、
時間も最終便で遅かったせいか透視度5mほど、、、

img_0372

明日も天気はOK!!
綺麗な沖縄の海にも期待しましょう!!

 


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

OWD講習スタートしました★

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年10月23日

こんばんは!!
本日よりスタートしましたオープンウォーターダイバー講習★

owd

ダイバーになる為の一番最初のランクです(^^)/

講習1日目は知識の開発(学科講習)でーーす!!
今日はメッチャいい天気で早く海に行きた~い(>_<)
と思いつつショップで学科スタート(笑)

しかし、学科も大事っ!!
水中で困ったり問題が起きないようにするための安全ルール などなど、、
勉強して参りましたヽ(^。^)ノ

学科テストの結果は余裕でごうか~~く。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二人共、仲良く1問ミス。
惜しかった~(´ω`*)

さぁ、明日からはプール(限定水域)ダイブ&海洋(オープンウォーター)ダイブが始まります。
プールでしっかり練習して海の中でスキルを磨きましょう♪

fhd0010

明日も今日みたいに晴れますよーに。


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

恩納村で!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年10月25日

昨日は海が荒れていましたが
本日からは穏やかに!
恩納村の海へ行ってきました!

img_0001

FUNダイビングにご参加のI様
まずは易しいポイントの山田から!

img_0010

浅くても沢山魚がいて楽しめるのは
山田の魅力ですね!

img_0032

中性浮力もちょっとずつ上達してます。
楽に水中世界を泳ぎましょう!!
また明日もお願いいたします。


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

陸上DAY

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年10月24日

こんばんは!
本日はボート欠航という事で陸番です。
まず朝一番でアキさんと一緒に散髪に行き髪も気持ちも
スッキリさせたところで器材の片づけ等いろいろと
夕方になれば海もすっかり落ち着きを戻しておりました!

img_0026

最近は日の入りの時間も早まり17:30位に
片付けなどしていると夕陽、夕焼けが綺麗に見え
心が癒されます。
港からでも十分に見えるのでダイビングの後は
サンセットも楽しむのもありですね。
サンセットダイブなら夕陽も見れて潜れる
一石二鳥です。
もし興味があれば声を掛けて下さい。


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

リフレッシュダイブ☆

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年10月23日

こんばんは!!
本日は沖縄在住のお客様☆
以前ライセンスを取られてからお時間が空いていたので
リフレッシュコースで潜って参りました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

砂地の山田は初心者の方でも泳ぎやすく、
魚達も多いのでリラックスして潜ることができました(*^^)v

そして2本目エントリーしたら
カメさん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ん~っ、ラッキーすぎます☆彡
一緒に泳いでくれて緊張もほぐれましたね!!

今日はスキル練習中にカメやカマスの大群に遭遇し
スキルを中断することも多々ありましたが、
やっぱりこれがダイビングの醍醐味!!
海の中ではどんな生き物に出会えるかわからない☆彡

肝心の忘れかけていたレギュレータークリアやマスク関係のスキルもばっちりでした!
体が覚えてましたね!

次は同僚の方と一緒に潜りに行きましょう!!!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

仲間とダイビング☆

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年10月22日

こんばんは!!
さぁ、本日も良い天気☆彡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雨マークがずっと付いてたのに雨はぜんぜん降りませんね(^^)/

本日は社員旅行で沖縄を訪れている4人組が遊びにきてくれました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりのダイビング1本目は砂地でまった~~り☆
ナマコの大きさにはビックリでしたね(゚д゚)!

慣れてきたらサンゴ&地形ポイントへ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中性浮力が取れてくるとこの浮遊感が気持ちいいんです☆
サンゴの上をスイスイと♪

最後は仲良く、ハイチーズ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また沖縄の海に遊びに来て下さいね!!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

サンセット☀

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年10月21日

こんばんは!
本日はリピーター様で盛り上がりました!
体験、FUNどちらともオールリピーター様で
潜ってきました!

img_7100

S様とU様
まず1本目は山田で!
易しいポイントで体を慣らしてからと思ったのですが
2人共全然大丈夫でしたね!

img_1653

N様
久々のダイビングでしたが無事に潜れましたね!
久々のダイビングは大興奮でした!

img_1662

夕陽をバックに1枚
山田の次は真栄田サンセットダイブでした!
昼とはちょっと違う海の顔が見れましたね。
明日で最後、楽しんで行きましょう!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク
1 / 3123