ダイバー誕生☆

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年9月30日

こんばんは★
台風がじわり、じわりと沖縄本島へ(゜o゜)
昨日は沖縄から外れるコースでしたが
今日になってまた沖縄ドストライクコースに逆戻り(+o+)
大きな台風だけに心配です。。。

うねりも入ってきてる恩納村ですが
本日はしっかりOW講習も開催できました☆彡

お天気もこんなに最高~っ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

綺麗なジャイアントストライドエントリーですヽ(^。^)ノ

海の中では水圧が思っている以上にかかっており
ペットボトルを持って行くとこんなにぺちゃんこに~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水中での講習は実験感覚で楽しく\(^o^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

「水中コンパス」に「ホバリング」
難し~いスキルもありましたが、そこはセンスでカバー

結果はもちろん合格!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

H様おめでとうございます(@^^)/~~~
これでダイバーの仲間入りで御座います!!
みんなで潜りましょう!!
またのお越しをお待ちしております(^^)


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

OWD講習☆

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年9月29日

こんばんは~☆彡
本日よりリピーター様のお友達のオープンウォーター講習が始まりました★

img_0421

H様★
先日の学科は問題なくクリア(^^)/

今日からいよいよプールへ☆彡

fhd0081

fhd0090

昨日は慶良間で体験ダイビングに参加されたそうで
水の中はバッチリ!!
問題なく限定水域スキルもクリア~ヽ(^。^)ノ

午後からは海へレッツゴー!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透明度も良く、お魚パラダイスで講習で~す。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

難易度が高いマスククリアやレギュレーターリカバリーも
お手本通りカンペキ
これで不測の事態も落ち着いて対応できますね!!

ダイバーの仲間入りも間近!!
明日もがんばりましょう(@^^)


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

先輩ダイバーさんと一緒に☆

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年9月28日

こんばんは~☆彡
本日はリピーター様がお友達を連れて恩納村へ
遊びに来てくださいました ^^) _

水中ではメンズ6人大集合~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さんフォト派ダイバーですので
じっくりカメラを構え生物撮影も☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかし本日は全員男性ダイバーさん。
「漢はやっぱり地形」という事で
いざ、万座ホーシューへ~~~!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドロップオフをみんなで優雅に浮遊~

実はライセンス取得後のダイバーさんが居たのですが
もう先輩ダイバーさんと一緒に泳げるスキル\(^o^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱり地形ダイビングは楽しいですね!!
これからも皆さんで沢山潜って下さいヽ(^。^)ノ
ありがとうございました!!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

アドバンス取得後は~☆

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年9月27日

こんばんは~☆彡
本日よりリーピーター様のKさんのお友達もご来店~♬
慶良間諸島へ行く予定でしたが台風により断念・・・|д゚)

てことで本日も恩納村ですね~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

山田の濁りも取れてイイ感じです ^^)
実は久しぶりの山田ポイントのK様。
たまには砂地もいいでしょ? ^^) _

N様は春に開催したアドバンス講習後のFUNダイビング☆彡
ダイビングスキルは忘れることなくバッチリ!!
アドバンス取得すれば
今まで行けなかった深場へも~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

念願叶ってカメとランデブーしちゃいましたね

次はまったり山田でマクロダイブでしょうかーー!!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

台風どっかいけーー☆

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年9月26日

こんばんは☆彡
台風が近づいてきておりますが、、、
なんとか恩納村の海へ~。

昨日よりお越しのサピーター様のKさん。
今日は体調も復活!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

絶好調で御座います!!

そしてK様、なによりカメが好き~
今日はもうジャンジャン!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でっかい奴から小さいやつまで
2ダイブで4匹のアオウミガメ(^^)
いつもカメ運強しなK様でした~~★


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

恩納村の地形☆

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年9月25日

こんばんは☆彡
本日は風も予報より強く吹かず、地形ポイントへ~

れっつ、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ごーーー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2人ともエントリーフォームが超き・れ・い

水中では離れ根の間もす~いっと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

有名地形ポイント「青の洞窟」も貸し切り

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浮上するとそこにも神秘的なブルー!!

p1060438

夕方は人も少なくてのんびりできましたね ^^) _

明日からは台風の影響が大きく出そうです・・・|д゚)
穏やかな海でありますように☆彡


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

☆シルバーウィーク☆

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年9月24日

こんばんは☆彡
本日もシルバーウィーク賑わっておりま~す!!

img_0193

今年はFUNダイバーさんがとっても多いですね~(^^)/
その中に混ざって昨日から体験ダイバーさんがお一人だけ★
ちなみにお連れ様はレスキューダイバー☆★☆彡

今日は昨日行けなかったの青の洞窟へ~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガラガラでラッキーでした!(^^)!

今日は耳の調子も絶好調っ!!
昨日から合わせて4ダイブ目は
FUNダイバーさんしか行かないケーブにも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう最後は普通にダイバーさんと一緒に泳いじゃってます。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もうライセンスあげちゃいそうになりましたが、
次回は是非、オープンウォーター講習で~

午後からはシーザーと菊丸、2艇に分かれて出動!!
菊丸組ではダイビングとシュノーケルのセットプラン

このポーズは、沖縄で流行ってるマーメイド体験の
「格好だけ」ポーズらしいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

洞窟の中でやらずにちゃんと撮って来てもらってくださ~いヽ(^o^)丿

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どこも魚がいっぱいでダイビングにスノケール、両方楽しんで頂きました♬
また遊びに来て下さいね!

明日も青の洞窟に行けますよーーに。


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

ガッツリ山田で!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年9月23日

こんばんは!
本日も恩納村で潜ってきました!
本日のお客様はコチラの方々です!

img_2100

FUNダイビングにご参加のA様K様
お二人共久々という事なのでガッツリ山田で潜ってきました!

img_8554

今回はフォトダイビングをテーマに潜りました!
ウミウシやカサゴなど動きの鈍い生物をバシバシ撮ってきました!

img_2206

普段伊豆で潜られてるのでなるべく熱帯魚系で
カラフルの魚が山田にはたくさんいます。
それ以外にも小さなマクロも楽しめちゃいます。

img_2209

最後に記念撮影
ニモなどのクマノミも伊豆では見れない魚です。
本日は山田しか行けませんでしたが
明日は青の洞窟に行けることを願います!
明日も張り切っていきましょー!!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

スノーケルへ!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年9月22日

こんばんは!
本日はお隣の「くぇ~ぶぅ」のおかみさんとお孫さんで
スノーケルへ行ってきました!

img_2056

おばあちゃんと一緒に初めての海へ
最初は緊張気味だったかな?

img_1984

これは何を発見した時かな?ニモかな?
ニモなどたくさんの魚を見ることができましたね!

img_2048

数え切れないほどお魚が集合
お魚にエサをあげたら魚で前が見えなくなってしました!

img_2079

浮き輪がなくてもバッチリ泳げてましたね!
初めての海はどうだったかな??
また遊びに来て下さい。
お待ちしております。


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク
1 / 41234