8月ラスト★

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年8月31日

本日は8月最後の日★
明日から学校が始まる方も多いのでしょうか?
本日はノーゲストとなり、ダイビングで使うタンクチャージに精を出して参りましたよ。

image023

さぁ、明日からは久しぶりの菊丸出港でーーーす(^^♪

FHD0081


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

ゴリチョで欲張りプラン

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年8月30日

こんばんは!
本日も北風が強いため崎本部へ
3日連続のゴリラチョップへ!

IMG_1099

本日のお客様はK様ご家族です。
息子さんは初沖縄初ダイビング初スノーケルです。

IMG_1097

まずは体験ダイビングへ
たくさんのダイバーで賑わいました。
少し砂が舞ってましたがたくさんの魚を見ることができました。

続いてはスノーケルへ

IMG_1124

浅場のソフトコーラルは本日も綺麗でした。
何回行っても癒されます。

IMG_1107

IMG_1117

IMG_1118

体験ダイビングもスノーケルもバッチリ楽しめましたね。
3人ともとても上手でした!
いつか青の洞窟リベンジしましょう。
また遊びに来て下さい!
お待ちしております。
ありがとうございました。


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

スノーケル&体験&FUN

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年8月29日

こんばんは!
本日もゴリラチョップに行ってきました!

IMG_8430

昨日に引き続きのD様ご家族です!
本日はFUNダイビング、体験ダイビング、スノーケル
に分かれて楽しんできました。

IMG_1085

お母様はFUNダイビングへ
本日は小さい小物系の魚達を見てきました。

IMG_8419

お父様は体験ダイビングへ!
上から娘様に見守られてのダイビング?!
とてもお上手でした!

IMG_8428

元気いっぱいの娘様は本日もスノーケルへ!
たくさんのお魚達を見れたかな?

IMG_8445

最後は家族で1枚
2日間ありがとうございました。
また来年もお待ちしております。


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

ゴリチョで海あそび♫

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年8月28日

本日は恩納村を離れて崎本部で海遊び!!

IMG_8330

IMG_8329

IMG_8332

海が穏やかなポイントまでやってきたので久しぶりの体験ダイビングにスノーケルの開催です♪

IMG_8352OLYMPUS DIGITAL CAMERA
IMG_8384

波が高く心配だったお子様達もここまでこれば穏やかで安心して潜ることができましたね!!
明日もゴリラチョップで沢山あそびましょー(@^^)/


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

1年振りの!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年8月27日

こんばんは!
台風の影響が収まらない恩納村ですが北風にも負けず
恩納村の海を楽しんできました!
本日のお客様はコチラの方々

IMG_8303

一年ぶりのT様ファミリー
本日はスノーケル&FUNダイビング!

IMG_8304

お母様はFUNダイビング
ニモをパシャリ他にもいろいろの生物を見ました。
良い写真は撮れましたか?

IMG_0885

お父さんと息子さんはスノーケルへ
お魚博士の息子さんんは魚クイズも簡単に答えてくれました。
さすがです!

IMG_8324

スノーケルチームのテーマは「サンゴ白化」という事で
サンゴ畑を中心に見てきました!
去年と比べるとサンゴは白く弱ってしまいましたが
デバスズメダイなどのスズメダイ系の魚はとても増えてます。
前回とは海の中も変わってます。
違いを比べてみるのも楽しみの1つ!
1回1回の海を大事に!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

台風なんかに負けませ~ん

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年8月26日

台風10号が近くにいますが、本日もゲストの皆さんと恩納村の海へ!!

IMG_8257IMG_8275

講習生もカムバックでお久しぶりで~す(^^)/
天気は最高にいいんですが風が強いんです・・・(゚д゚)

リピーター様は風が収まった時を狙い、真栄田岬へ★

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うねりに耐えて潜ってまいりました~!!

山田ポイントでは透明度は悪かったですが
ニモを始め、生物も豊富で皆さんゆっくりと楽しんでおります♪

IMG_8289

IMG_8279

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日からも潜れるといいのですが、安全第一で皆様と楽しんできたいと思います(^^)/
本日はありがとうございました!!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

マンツーマンでのーんびり♪

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年8月25日

天気は良いけど台風の影響で海はやや時化でしたね。
約2年ぶりのダイビングを楽しみましょう~♪

恩納村ボートダイビング|ブルーリーフ

水中へ入ってしまえば問題なし!
水中生物といっぱい触れ合いましょう~

ニシキフウライウオ2016

ニシキフウライウオがいたりやっぱり生物豊富な山田ポイントですね~

恩納村ファンダイビング|ブルーリーフ

台風の影響で水温は若干下がってきたかな?!
やはり深刻なのはサンゴの白化ですね。。。

サンゴ白化|恩納村|2016

台風が来てほしくないけど沖縄の海に台風は必要ですね。
自然の中で生きていくって本当に大変なんだと感じさせられました。

 


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

うちなーんちゅダイビング☆

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年8月24日

うちなーんちゅダイビングプロジェクト☆
先月に引き続き今月も開催されました~\(^o^)/

うちなーんちゅダイビングプロジェクト

初めて海に潜ります! ドキドキ! わくわく!
そして楽しみましょう~♪

体験ダイビングうちなんちゅプラン

水中へ入ってしまえば問題な~し
お魚いっぱいの水中世界を満喫です。

うちなーんちゅ体験ダイビング

ニモ発見! 間近で見るニモちゃんは可愛かったですね♡

うちなんちゅうダイビングプラン

お魚たちと触れ合っているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
初めのドキドキなーんて忘れちゃいましたね(笑)

うちなんちゅ体験ダイビング

今回も大成功となりました!
うちなーんちゅダイビングプロジェクト♪
お陰様でうちなーんちゅのダイバーがいっぱい誕生しています。
本日もありがとうございました☆


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

修学旅行Divng♪

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年8月22日

こんばんは★
本日のゲストは修学旅行生~(^^)/
兵庫からお越しの武庫川女子大学の生徒のみなさんでーーす!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなダイビングは初体験でしたが問題なく、全員水中世界を楽しんで頂きました ^^)
一部ですが水中の様子をどうぞ~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさんとっても楽しそうでした(≧▽≦)
また沖縄に来た時は遊びに来て下さいね、
そして来年も宜しくお願いしま~す!!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク
1 / 41234