OWD認定☆彡

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年7月31日

こんにちは~(^^)/
今日はオープンウォーター講習最終日!!
昨日のヘンテコな天気とはおさらば~、快晴のお天気でスタート!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

菊丸からジャイアントストライドエントリー☆
おっと、マスクから手が離れちゃってますよ~(゚∀゚)

コンパスナビゲーションに、エア切れ練習。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水中スキルもカンペキでーす(*^^)v

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水面スキルも一生懸命がんばっていましたよ~★

講習中はキュートなニモを観察したり
ワクワクする地形を楽しんだり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中性浮力もバッチリでいろんなポイントにも行けました!!
結果、見事オープンウォーター認定!!!

IMG_5497
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おめでとうございます(^^)/
これからは素敵な海をたくさん潜って、また恩納村にも遊びに来て下さいね~☆彡
お疲れさまでした~♪


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

OWD講習始まりました~。

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年7月30日

こんばんは~(^^)/
学科も無事に終わり、本日よりOWD講習
海の部スタートです!!

やる気満々で海をバックにジャーーンプ♪

FHD0016

元気いっぱい!!

海に行く前にプールで予行練習から~★

FHD0032

バディ同士、協力しながら講習は順調♪順調♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水の中でも仲良し♪
素敵なバディになりそうですよ(*^^)v

午後からはいよいよ海の中へ☆
最初は心臓バクバク、めっちゃ緊張してましたが~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
徐々に水中世界に慣れてきましたね~!

そしてプールで練習したスキルの実践です(/・ω・)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

苦手なスキルも無事に克服!!!!!
水中での素晴らしいガッツ!! 感動しました~(*ノωノ)
頑張った分、出来た時の喜びは最高でしたね~♪

さぁ、明日は最終日☆彡
明日も頑張っていきましょーーー!!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

楽しいシュノーケルに学科講習★

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年7月28日

こんばんは~(^^)/
本日はお隣「ムーンヴィラ」さんにお泊りのお客さまとシュノーケリングへ~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お天気も良く、海も良いので2本行って参りましたよ☆彡
1本目はクマノミを観察しにGO(*^^)v
しっかりニモは観察できましたが
なにより魚の数がスゴイっ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もうロクセンちゃんの喰いっぷりには圧巻です!

2本目は青の洞窟へ!
もう人が多くてなかなか洞窟内へ入れませ~ん(゚Д゚;)
もう夏本番ですね~(゚∀゚)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

待っただけあって青の洞窟は絶景!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また沖縄本島に来た時は遊びに来て下さいね~★

 

午後からはショップ内でオープンウォーター講習スタート!!!

owd

眠たくなる知識の開発(学科講習)でしたが・・・・

見事合格♪♪

P1013790 (3)

二人共、ほぼ満点でした~★☆★
あと1~2問で満点だったのにおしいぃーーー|д゚)
まぁ、上等♪ 上等♪

明日からもいよいよ、プール講習に海洋講習!!
頑張っていきましょうね~。


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

体験ダイビング★

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年7月28日

こんばんは~(*^^)v
今日も体験ダイビング日和♪
水面も水中も子供達が増えてきましたね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さぁ、明日もお天気マーク(^^)/
夏空の元ダイビングを楽しみましょーー!!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

Let’s Diving☆

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年7月27日

こんばんは~(*^^)v
今日もドローン日和、いやいやダイビング日和!!!!(*^▽^*)
本日はドローンに撮影されながら体験ダイビングへ行ってきましたよーー!!

IMG_5023
IMG_5055

今日はベテラン体験ダイバーさん勢ぞろいΣ(・ω・ノ)ノ!
中にはダイブ本数30本超えの体験ダイバーさんまでいましたよ~(*^▽^*)

しかし、何回潜ろうと海の中は綺麗で楽しいものです☆彡

IMG_5038

IMG_5090

海の中での泳ぎ方、呼吸の仕方などダイビングはとっても奥が深いです。
本数を重ねるごとに浮力を肺でコントロールしてみたりとコツさえ掴めば
水中移動も自由自在♪

IMG_5035

IMG_5097

水中で無重力状態を味わってみたり、可愛い生物を観察したり、
水面をぼーーっと眺めてみたり、と楽しみ方は人それぞれ♪

これからもみなさんダイビングを思う存分楽しんで下さいね~(^^)/
本日は有難うございました☆彡

DSCF9902


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

家族でスノーケル!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年7月26日

こんばんは~
本日は私の母の同僚の家族が遊びに来てくれました!

IMG_5020

U様御一家です!

IMG_7733

IMG_7786

初めてのスノーケルで大興奮でしたね!
お姉ちゃんも弟君も上手に泳いでたくさんの
お魚を見てきました~

お魚いっぱい

お魚にエサもあげました!
たくさんの魚達が来てくれました!
魚のエサやりが1番大興奮だったかな?

IMG_7807

お姉ちゃんは次はダイビングに挑戦かな~?
弟君は10歳になるまで我慢だね!

本日はありがとうございました!
また遊びに来て下さい!
お待ちしております!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

家族みんなで海あそび☆

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年7月25日

こんばんは~(*^^)v
夏休みに突入してちびっ子達も増えてきました~(*^^)v
本日のお客様は家族全員Wコースで海遊び!!

IMG_7719

お兄ちゃんは体験ダイビング♪
弟は9歳なのでスノーケリング♪
パパ、ママはFUNダイビングで☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
IMG_7649

水中はびっくりしちゃうほどカラフルなお魚でいっぱいでーす!!

お兄ちゃんのショウゴ君は初めてのダイビングだったので
少し緊張していましたが、パパママがそばにいるから
安心♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1本目で水慣れしてから、2本目は有名な青の洞窟へGO!!

IMG_7691
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水面も水中も綺麗な青色の絶景でした~☆彡
青の洞窟がある真栄田岬はこれだけじゃございませ~ん。
ツバメウオが近いっ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
IMG_7712

弟のリョウマ君はツバメウオに手渡しでエサをっΣ(・ω・ノ)ノ!
こんな間近で観察できるのは真栄田岬ぐらいじゃないですかね~♪

リョウマ君は来年で10歳っ!!
10歳の年齢制限もクリアですよ~(^^)

来年は4人で水中世界を楽しみに行きましょーー!!!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

体験ダイビング&スノーケル

沖縄本島 恩納村 ダイビングショップ ブルーリーフがお届けしています。

2016年7月24日

こんばんは!
本日はスノーケル、体験ダイビング、FUNダイビングと
恩納村の海を楽しんできましたよ!

体験ダイビング

お一人で体験ダイビングご参加のM様
毎年お越し頂いて今回で10回目の体験ダイビングです!
しっかり数えれば15回くらい潜ってるそうです!

ポイントも毎年「山田」なので
今年は「クマパラ」へ

ハマクマノミ

「ハマクマノミ」
クマパラはハマクマノミがたくさん
小さいやつから大きやつまで!

無重力

ダイビングならではの無重力体験!
しっかり上手に泳いでいました!
さすがです!

地形

体験ダイビングでも地形を楽しんできました!
光がとても綺麗でしたね!
地形、魚、カメラを楽しんで濃い1DIVEでした!

来年もお待ちしております!
再来年は娘さんと一緒に潜りましょう!

午後からはスノーケルへ!

IMG_3688

IMG_3690

IMG_3689

お父さん、お姉さん、妹さんの親子でご参加のM様親子です!

お父さんは65歳を超えていますが一番自由に泳いでました!
お姉さん、妹さんは初めてのスノーケルでした!
マジかで見る「ニモ」、たくさんのお魚に囲まれて
スノーケルを満喫です!

お次は体験ダイビングに挑戦?!
また機会があれば遊びに来て下さい!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

家族で海遊び!

沖縄本島 恩納村 ダイビングショップ ブルーリーフがお届けしています。

2016年7月22日

こんばんは!
段々と家族連れで賑わってきましたよ!

団体スノーケル

昨年もお越し頂いたN様御一行です!
仲の良い5家族がスノーケル、FUNダイビングにご参加です!

キッズ

キッズスノーケル

キッズ達も元気いっぱいに泳いでました!
ニモも発見してお魚にエサもしっかりあげて
大はしゃぎでした!

光

お父さんお母さんもバッチリ楽しめましたね!

Fun

FUN (2)

FUNダイビングはお一人ですが山田の綺麗な魚達
を見てきました!
スズメダイ系などのお魚も増えてきているので
見応えがあります!

それぞれの形で存分に楽しんできました!
また来年も来て下さいね!

午後からは体験ダイビングです!
体験ダイビングも親子でご参加です!

IMG_3577

N様親子です!
午前中はホテルのスノーケルに参加しビーチでも遊んできたそうで
海三昧ですね!

ニモ

スノーケルではよく見えなかったニモも
ダイビングではしっかりと見ることができました!
他の魚達も間近で見れてとても満足のご様子でした!

親子体験

最後に1枚パシャリ!
最初はいやいや連れてこられたと伺っていましたが
ダイビング後やって良かったの声が聞けたので良かったです!

また遊びに来て下さい!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク
1 / 41234