ダイビング船「菊丸」船降し。

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年5月31日

こんばんは★
明日6月1日は毎年恒例、ダイビング船「菊丸」の就航日!!
前日だってのに実はまだ陸の上~♪

大きなダイビング船ですので、そー簡単には降ろせません (゚Д゚

手伝ってくれるのはこのモンスターレッカーッ!!!

FHD0001

こんな感じで下すんですよ~。

初めて動画で撮ってみました~(^^)
もし途中でワイヤーが切れたらこの動画は「びっくり動画100連発!」的な番組で
確実にノミネートされますな。
まっ、そんなことが無いよう職人さん達と慎重に降し、
今年も無事に着水♪
大きな船が宙に浮く瞬間はなんともいえない緊張感でした。
ご協力して頂いた職人さん、近隣ショップのスタッフさんありがとうございましたm(_ _m)

その後はお客様を安全、快適に乗船していただく為にメンテナンス。

FHD0011

毎度お馴染み、船長の「アキさん」
30℃以上の狭いエンジンルームで器用にメンテナンスしていきます。

僕はアキさんの手元。

FHD0013

アキさんから渡されるなんの部品かもわからないパーツを
ひたすらピカピカにします✨

綺麗になると最高に気持ちがいいです(^^)

さぁ、明日から菊丸就航!!!
みなさん、菊丸&アキさんに会いに来て下さいね~♪


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

★修学旅行★

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年5月30日

こんにちは(^^)/
本日も学生さん達の修学旅行で御座います!!

FHD0065

徳島県よりお越しの藍住東中学校の皆さん!!

FHD0070

引率の先生も含め、みなさん初のダイビング!!
本日の生徒さんも潜る前はみんな真剣に説明を聞いております(^^)

collage1_photocat

いよいよ沖縄の海へレッツゴー!!

IMG_0726

全員無事に海の中へ入ることができました(≧▽≦)

collage_photocat

そしてとびっきりの笑顔♪

皆様、有難うございました ^^)
また遊びに来て下さいね☆彡

 


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

☆修学旅行☆

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年5月29日

こんばんは!
あと数日で5月も終わりです。時間が経つのは早いですものですね!
もうじき6月という事で修学旅行シーズンです!
そして本日も阿南市立阿南中学校の修学旅行を担当させて頂きました。

IMG_0608

説明もバッチリ聞いて海に臨みます。
陸上から元気いっぱいでした!

IMG_0630

ニモも見て一緒に写真も!
ニモは中学生にも大人気です!

IMG_0656

魚にもエサをあげて・・
沢山の魚が目の前にみんな捕まえようと頑張ってました!
魚は速いでしょ~

IMG_0664

最後に記念撮影☆
初めてのダイビングでみんな大はしゃぎ!
良い経験が出来ましたね。
また大きくなったら遊びに来て下さい!
お待ちしております!

明日も修学旅行予定です!
海が荒れないことを願います!
楽しんでもらえるように頑張ります!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

濃い2日間☆

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年5月28日

本日も良い天気の1日となりました!
梅雨はどこ行ったんでしょうね?絶好のダイビング日和です!
本日もガッツリ潜って来ましたよ~
お客様はコチラ!

IMG_8053

昨日に引き続きのU様と新規のS様です!
本日も笑顔いっぱいのダイビングでした!

IMG_8058

U様は初めてのエンリッチでダイビングです☆
初めて尽くしの2日間でしたね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「サンゴビューティ」では大きなマダラエイが!!
影に隠れていたのでビックリ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「タートルブレイク」では大きなアオウミガメも!
自前のTG4でパシャリ
しっかり撮れてました!

IMG_8186

この2日間とても濃い2日間でした!
初カメラ、ドリフトダイビング、初エンリッチ、初4ダイブ等
沢山のことを経験出来ましたね!
私自身もとても楽しませて頂きました!
ありがとうございました!
ぜひまた遊びに来て下さい!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

新米さんからベテランさんまで☆彡

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年5月27日

こんばんは!
本日も恩納村の海を満喫してきましたよ!
本日のお客様はコチラ!

IMG_8048

大勢のお客様にお越しいただきました!ありがとうございます!
とても賑やかな1日となりました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

青の洞窟では本日はタイミングばっちりで中も空いており
青の光も綺麗✧
初めての、久々の青の洞窟とても楽しんで頂けたご様子でした!

IMG_0574

本日からのお客様U様
30DIVE達成!目標の50DIVEまであともう少し
明日も張り切って行きましょう!

本日は「山田」「青の洞窟」「アポガマ~ホーシュー」「山田」へ
3本目「アポガマ~ホーシュー」はなんとドリフトダイビングでした!
新米ダイバーからベテランダイバーさんまでいましたが
お互いに支え合いながら皆様楽しんで頂けました!
ダイバーさん同士の繋がりもダイビングの大きな魅力だと
改めて気付かせて頂いた1日でした!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

OWD講習3日目☆

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年4月19日

本日はオープンウォーターダイバー最終日で御座います(^^)/
残す所2Dive!!

本当に梅雨なんでしょうか。。。(゚∀゚)

FHD0016

晴天っ!!!
陽射しも容赦なく照り付けてきます(>_<)
早く海に飛び込みたいですが
潜る前はしっかりと器材チェック★

FHD0007

3日前までは、なにがどんな器材か分かりませんでしたが
最終日となれば、自分達ですべて完璧にセッティングです♪

水中でもしっかりと「バディダイビング」

P1080713

コンパスやナチュナルナビゲーションを使い、
しっかりとスタート地点まで正確に帰って来て頂きました。

とても順調に講習は進み、見事!OWD認定です!!

P1080723

おめでとうございます!!

そして今現在恩納村ではサンゴの植樹ウィーク期間中(5月14~6月18日)
OWD取得記念に2人の手でサンゴの苗を1本、植樹してまいりました。

collage_photocat

立派なサンゴに成長することを願いましょう★
そしてまた何年か後に大きく育ったサンゴを自分たちの目で確かめに来て下さいね(^^)
また、お待ちしております。

ライセンス取得おめでとうございました☆彡
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、そして、連日恩納村でFUNダイビングを楽しまれたS様★

PADIエンリッチSP講習|ブルーリーフ

エンリッチドエアダイバーSP取得で御座います!!

これからはいろんな海で素敵なDivingをさらに楽しんで下さい☆

皆様、本日はありがとうございました(^^)


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

OWD講習2日目☆

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年5月25日

こんにちわ☆彡
本日はオープンウォーター講習2日目!!

今日より海へ行き、いよいよ本番でーす(^^)

FHD0107

天気予報はかなり怪しい予報でしたが
なんとか雨も降らず、青空もチラリ♪

水中では昨日プールでみっちり練習したスキルを
実際に海の中で実践です!!

collage_photocat

バディ同士で行うスキルも息がバッチリ☆彡
良い調子です ^^)

そして、なぜだか旦那様だけ魚に好かれるという
アクシデントもありましたが・・・(笑)

クマノミとスリーショット♪

P1080612

カクレクマノミから小さな産まれたてのクマノミまで観察もしてまいりました(^^)

午後からは学科講習の続きで~す。
海に入り、昼食後の学科講習。
眠くなる要素満載の学科でしたが・・・・

お二人共高得点の96点☆彡

問題なく学科クリアでーす(^^)/

さぁ、明日はいよいよ最終日、残り2Dive!!
明日も張り切っていきましょーー!!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

OWD講習1日目☆

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年5月24日

さぁ、本日よりOWD(オープンウゥーターダイバー)講習始まりました~~(^^)/
初日はまず学科講習を出来るところまで終わらせて
午後からはプールへGO!!

FHD0070

ラッキー♪

FHD0063
P1080571
か・し・き・り☆彡

誰も居なかったのでのびのび使えました~(^^)/

FHD0067

お二人のバディ愛も素晴らしく、
力を合わせて講習も順調で御座います(^^

本日はみっちりと納得がいくまでプールで予行練習出来たと思います!
明日からはいよいよ本番の海洋講習☆

明日も張り切っていきましょーー!!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

エコロジー。

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年5月23日

本日はノーゲストデーでありました。
こんなに天気がいいのにもったいない(+o+)
久しぶりにお店の写真を撮ったら、

FHD0009

「あら、森!!」

まぁ、緑に囲まれていてカッコイイんですが、落ち葉とか蚊とかで
ワサワサしてるのもなにかと・・・。

IMG_4627

お店の前の雑草、実は下は芝生なんです。

FHD0006

抜いても抜いても生えてくる、雑草魂がハンパない沖縄の草ども。
誰か、芝生にも使える強力な雑草剤知ってたら教えてください m(__)m

ちなみに沖縄ではちょっとした有名な車がコチラ。

無題

Σ(・ω・ノ)ノ!
Σ(・ω・ノ)ノ!

エアコンが壊れて、屋根に木陰を作れば涼しくなると思ってはじめたらしいですが
今では種が飛んできて勝手に育ってるみたいです(笑)

沖縄でこのエコカーを見かけたらラッキーですよ~(^^)/


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク
1 / 41234