シンプリーブルー御一行様2日目

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年4月30日 GW

ショップツアーを楽しみましょう~♪
本日もいい天気に恵まれて海も回復をし恩納村の海を楽しんでいただきました(^^)/

シンプリーブルー

沖縄地方の梅雨入りはGW頃という話もでておりましたが・・・
全く心配なかったですね~
いい気分でダイビングが楽しめます♪

シンプリーブルー②

山田トウアカポイントにて
トウアカクマノミとご対面(*’▽’)

シンプリーブルー④

山田ポイントはクマノミパラダイス☆
日本に生息しているクマノミ6種
一気に見られるという稀なポイントですよ!

シンプリーブルー③

そして、月刊マリンダイビング5月号でも紹介されていましたNEWスポット☆
サンゴビューティーへも行ってきましたよ~
2日間ありがとうございました!
また、沖縄の海 恩納村の海で楽しみましょう♪

福島県いわき市のダイビングショップ
シンプリーブルー

福島県いわき市でダイビングをするならこちらまで。
PADIダイブセンター

PADIダイブセンター

http://www.simplyblue.jp/

お気軽にお問合せください。

 


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

シンプリーブルー御一行様

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年4月29日 祝日 昭和の日

GW突入しました!
大型連休を沖縄の海で満喫しましょう~♪
ということで本日は福島県からお越しいただきました
シンプリーブルー様のショップツアーでございます♪

シンプリーブルー②

到着ダイブを糸満の海で満喫です!
ちょっと早起きで眠い目を擦りながらだったとおもいますが、
天気も最高で差し込む光にびっくり&きっと目が覚めますよ~(笑)

シンプリーブルー

GW初日だというのに恩納村の海はシケ(*ノωノ)
でも~南部の魅力満載な地形を楽しめました~♪

シンプリーブルー③

どーですか? この楽しそうな感じ
もちろん! エンジェルホールで天使のお迎え♡
差し込む光にうっとりですね~

シンプリーブルー④

到着ダイブということで、旅のお疲れもありますから、
のーんびり まったり ダイビング♪
そーんなダイブで楽しみました(^^)/

さて! 明日は恩納村です。
海の回復を祈るべし
おもいっきり恩納村の海でGWを満喫しましょう~♪

福島県いわき市のダイビングショップ
シンプリーブルー

福島県いわき市でダイビングをするならこちらまで。
PADIダイブセンター
PADIダイブセンター
http://www.simplyblue.jp/

お気軽にお問合せください。

 


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

AOW講習!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年4月28日

本日も良い天気☼昨晩は土砂降りでしたが朝には太陽が
良い天気なんですがまさかの北風で恩納村には行けず(´;ω;`)
なのでゴリラチョップへ行ってきました!
IMG_4751
昨日に引き続き私の父のAOW講習です!
本日は「アンダーウォーター・ナビゲーション」「ピーク・パフォーマンス・ボイヤンシー」の2Dです!
IMG_4728
まずはナビゲーションのコンパスを使って四角形に進みます!
コンパスもしっかりと扱えてました!
うねりがあり誤差もありましたがクリアです!
コンパスはしっかり覚えておくととても便利で迷わず水中世界を楽しめますよ~
IMG_4738
自然の物を目印にナビゲーション!
岩やクマノミ、ロープなど目印にしてしっかりナビできました!
陸上の道案内でも大きな看板だったりと目印になる物を探しますよね?
それと同じで水中でも目印を把握するとナビゲーションしやすいですよ!
IMG_4772
2本目はPPBです!中性浮力になります!
障害物’(フラフープ)もしっかり潜り抜けることが出来ました!
このフラフープで中性浮力と効率の良いフィンキックを身につけることができます。
IMG_4798
続いてはホバリング!
なかなか最初はすごい苦戦していましたが
だんだんとコツを掴んで1分間できました!
この感覚を忘れずにやっていきましょう!
AOW講習はあと1日明日も頑張りましょう!

 


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

偉大な背中。

沖縄本島 恩納村 ダイビングショップ ブルーリーフがお届けしています。

2016年4月22日

こんばんは( ^^)
いやぁーー、今日も晴れ♫
太陽が出てるとテンションが上がります!
明日からはなにやら嫌な風予報・・・。
しばらく落ち着いていた海も荒れるかもしれません(;_;)

ここ最近まったくといっていいほど天気予報が当たらないので
予報外れないかなぁ~(´-`).。oO

さて、昨日のブログで後ろ姿のみ登場されたお客様、

実は・・・、

 

ゆうじパパだったんです(*^^)v

IMG_4571

1年半ぶりにSTAFFゆうじのお父さんご来店で~す♪
めんそ~れ~☆彡

今日は親子でのダイビング☆彡
ゆうじのブリーフィングにも熱が入っております!!

IMG_4567

そして、お店に帰ると今度はなにやら教材を使い勉強タイム。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回の沖縄旅行、親子でFUNダイビングも楽しみつつ
次のランク「アドバンスドオープンウゥーターダイバー」にもステップアップ予定で御座います(*^^)v

今日のFUNダイビングの模様は「海ブログ」にてお伝えしまーす♪
side05_a[1]

IMG_4631


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

いよいよ出陣!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年4月26日

本日の恩納村は予想外な天気となり最高気温は29℃でした!
梅雨入りしそうな沖縄地方と言われていますが・・・
まだまだ大丈夫な感じ?
潜れるときにいっぱい潜っておきましょう~

IMG_4562

さて! 明日がいよいよデビュー戦となりましたね~
スタッフゆうじは頑張ります\(^o^)/
いっぱい沖縄の想い出を作りまくりますよ~

この後ろ姿に秘密が隠されています(笑)
明日のお楽しみということで♪


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

祝50Dive!!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年4月25日

こんばんは~☆彡
タイトルにもあるとおり本日、リピーター様が50本の記念ダイブでした~!

collage_photocat

IMG_4546

おめでとうございまーーす(^^♪

アドバンス講習からスタートし、ディープのトウアカクマノミ。
アオウミガメとのダイビングなどなど、少しずつ課題をクリアし
とうとう50ダイブ♪

明日は、遠征ダイブでまだ制覇していない「慶良間諸島」へ行って参ります!!
明日も張り切って潜りましょーーー!!

IMG_4555


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

うちなんちゅダイバー!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年4月24日

本日も良い天気です。
今週から梅雨入りが予想されていますが
気配が感じられない程良い天気です!
恩納村の海で気持ち良く潜って来ましたよ~
本日のお客様はコチラ!
IMG_4053
体験ダイビング2回目のY様とお友達のA様です!
IMG_4113
透明度もとても良く気持ち良かったですよ~
サンゴ養殖場のサンゴも綺麗です!
IMG_4124
天気がいいのでサンゴもとても映えますね!
サンゴには魚達も群がるでサンゴも魚も撮れていいですね。
サンゴも増えれば魚達も増えるので温暖化に負けず増やしていきたいです!
IMG_4149
最後に記念撮影!
お二人共とても上手でした。
Y様は中層もしっかり泳げてました!
ライセンスもすぐに取れそうな勢いです!
もっとうちなんちゅダイバーを増やしていきましょう!!
本日はありがとうございました!
また遊びに来て下さい、お待ちしております!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

グローバルな1日!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年4月23日

本日はとても暖かい一日となりました!
最高気温は27℃ともう夏ですね~
本日も恩納村の海に行って参りましたよ。
本日のお客様はコチラ!
IMG_7268
なんと韓国からお越しの三名様です!
一名様はFunダイビング二名様はスノーケルです!
沖縄の海は初という事で皆様とても楽しんでおりました!
P1100520
水中から覗く青の光もとても綺麗です!
本日はそんなに人もいなかったのでナイスタイミングです!
P1110805
水面の青の光もとても綺麗でした。
皆様青の光の綺麗さにとても驚いていましたね!
綺麗な沖縄の海を満喫です!
是非皆様またお越しください。
お待ちしております。


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

new施設OPEN!!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年4月22日

本日はBlue leafから歩いて30秒の「ホテルムーンビーチ」さんの
修学旅行のお手伝いへ行ってまいりました(^^)/

沖縄への修学旅行、みんな目がキラキラしていてとっても楽しそうでしたよ☆彡

こちらのホテル、Blue leafからも激近ということもあり
当店をご利用のお客様の大半がムーンビーチホテルさんにご宿泊。

老舗のリゾートホテルだけあってとても居心地がよくリピーター様も多いはず♪
そんなムーンビーチホテルさんが今年からすこし変わり、
ビーチに屋外プールがOPENしたんです!!

今日初めて見てびっくり!!

LagoonPool_mainsk1k

ザ・リゾート!!! (/・ω・)/

プールの目線の高さが海と一緒なのできっと海で泳いでる気分を味わえるはず!

LagoonPool_main-2-620x466

ダイビング後、そろままプールへ♪
そして水平線に消えゆく太陽をぷかぷか浮きながら見る♪
そのあとはビーチサイドでBBQ。

こんな贅沢な時間、恩納村じゃなきゃ味わえませんよ~。

 


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク
1 / 41234