昨日の北部遠征のおまけ!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年3月31日

昨日の北部遠征のおまけエピソード!

一本目を終えると、船長が『近くでクジラがみれるよ』って一言!
そんなまさか〜っと思っていたら、ダイビング船の近くを
ホエールウォッチング線が4隻集まっていて、その先を見てみると
いましたよ〜『ザトウクジラ』ちゃん!!!
ちょっと遠目でしたが、しっかりブロウも拝見出来ました!

運良く、上がってからの水面休息中ホエールウォッチングが出来ちゃいました!
とってもラッキーな北部遠征となりました!

ホエール

北部遠征の帰りにゲスト様と一緒にランチタイム!
北部遠征の最近のBooさんの定番はココ!
『島豚家』の特製炙り島豚そばとジューシー(沖縄の炊き込みご飯)
ここのそばは本当に美味いです!
このそばを一緒に食べるために、北部遠征もありですよね!
ダイビングの後の食事のことも、なんでも聞いてくださいね!
コーディネート致します!!!

島豚家


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

★ディスカバー・スクーバ・ダイビング★

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年3月30日

こんばんは( ^^)
本日はオープンウォーターダイバー講習!!

の、予定でしたがお客様のご旅行日数が予定により1日少なくなりましたので
変更して1日で学べて遊べる
PADIプログラムの『ディスカバー・スクーバ・ダイビング』を開催してまいりました。

pn11041

こちらはPADIが開催する体験ダイビングなんですが、普通の体験ダイビングとは違い
オープンウォーターダイバー講習同様、
マスククリアやレギュレーターリカバリー、など水中スキルも行います。

P1070144

今日は波も無く穏やかな海況でしたのでビーチエントリーしスキルの練習をしてきました。
浅瀬で練習できるのでとても安心ですね♪

そしてボートに乗りダイビングポイントへも~(^^)/

P1070167

鮮やかな魚達がお出迎えです☆

一番驚いたのはコチラの中性浮力!!

P1070171

もはや体験ダイビングとは思えませ~ん(*ノωノ)
しっかりと肺を使い水深のコントロールまで習得していただきました!

今日紹介した『ディスカバー・スクーバ・ダイビング』
このプログラムを受けることでダイビングへの不安がなくなるのはもちろん、
耳のトラブルなどダイビングの適応性も判断することができます。

さらに、今日の講習を受けたことにより
次回のオープン・ウォーター・ダイバー・コースの実績(クレジット)になり、
ステップアップが容易になるんです★

次回はいよいよオープンウォーターダイバー講習です!
ライセンスを取得し、空いた時間でめいっぱいFUNダイビングも楽しみましょう(^^)/~~~


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

リピーター様と一緒に!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年3月29日

リピーター様と一緒に3ダイブ楽しんでまいりました〜!
リクエストの残波岬へもいけちゃいました!
今日は太陽がサンサンとしていて、ダイビング日和!
買ったばかりのドライスーツで快適なダイビングを堪能です!

明日は、北部は水納島へ遠征です!
明日もドライスーツ&エンリッチで快適ダイビングを楽しみましょうね!

恩納村FUN 恩納村FUN


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

万座毛でサンセット!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年3月28日

先日までのゲスト様と一緒にちょこっと観光コーディネート!

午前中北部にてダイビングをして、
その後大興奮のホエールウォッチングを堪能!

帰りがけに通る許田インター付近にある
道の駅許田でお土産を物色!

で、帰ってからのログ付けと見せかけて、
ちょうどサンセットの時間だったので、
少しだけ寄り道をして、万座毛へ!

万座毛の像の鼻をとサンセットをバックに記念撮影?!
の予定でしたが、少し雲がかかっており
完璧なサンセットとは行きませんでしたが、

ゲスト様は初めての万座毛だったので、
喜んで頂けたようです!

っとブルーリーフでは、お時間の許す限りの
ゲスト様に楽しんで頂くことを心掛けて、
皆様の大切なお時間をお預かりさせて頂きますので、
リクエストはドンドンして見て下さいね!!!

万座毛


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

クジラのジャンプッ!!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年3月27日

こんにちは(^^)/
昨日に引き続き今日もクジラネタ。

(≧◇≦)

今日はたくさん撮った動画を短くまとめてみました!!

41秒に大ジャンプッ♪

いやぁ~、大興奮でした( ^^)

ホエールウォッチグに参加させて頂いたのは
北部にある「アシビーブルー」さん★
親切なガイドさんと一緒に少人数で楽しめます♪
広々とした船ですので写真も動画撮影も楽しめま~す(‘ω’)ノ

北部でのホエールウォッチングは是非!! アシビーブルーさんへ♪


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

ダイビングからのホエール!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年3月26日

昨日からのゲスト様と一緒に本日も楽しくダイビング!
本日は、北部遠征でゴリラチョップからののんびりビーチダイビング!

こちらのお二人のバディチェックが、これぞダイバーといった感じの
本当にお手本のような、バディっぷり!
お二人共100本を超えるダイバーさんです!

器材セッティングの後のお二人の様子は、本当に素晴らしいの一言です!
お互いの残圧や器材がしっかりセッティングされているか、
そしてちゃんと動作はするのか等、お互いでこちらからアナウンスすることなく
自然に始めちゃうんですよ!
当たり前のことかもしれませんが、本当に素晴らしいバディです!

ゴリラチョップ

ゴリラチョップの真っ白な砂地の上で、記念撮影!
極まってます!
昨日は3ダイブ・本日は午前2ダイブからの

午後からはホエールウォッチングへ出発です!

ゴリチョ

スタッフBooもクジラ探しのお手伝いです!
しっかり捜索してまいりました!

1月から3月の間、沖縄の海域にはザトウクジラがやってくるんです!
出産と子育てのために沖縄の暖かい海にやってくるんですよね!

ホエール

そして今日のクジラちゃんたちは本当に愛嬌のある子達でした!
色んなクジラちゃんたちのパフォーマンスに大興奮でしたね!
まずは『ブロウ』いわゆる潮吹きですね!
これを目印にクジラを探したりするんですよ!

ブロウ

あとは、のんびりまったりとクジラさんの背中などを見ながら
ウォッチングも終了して、帰ろうと船を走らせようとした瞬間、
子クジラが大ジャンプ!!!
『ブリーチ』を始めたんです!
子クジラは一度始めると何度もやるみたいなんですよ!

みんなカメラ片手に大興奮です!
子クジラが、何度も何度もブリーチを繰り返すんですよ!
その子に夢中になっていると・・・

ブリーチ

本当に目の前で、お手本を見せるように、
母クジラが、ド――――ンと水面に!!!!!
慌ててシャッターを切ったら、ピンボケでした!

次回はしっかり捉えようと心に誓い、
大興奮のホエールウォッチング終了です!

みんな、本当に大興奮大満足の一日でした!
また、一緒に潜りに行きましょうね!!!

ブリーチ


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

ニンガチカジマーイ

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年3月25日

こんにちは~(^^)/
なかなか海が落ち着きませんねぇ・・。
今日もFUNチームは恩納村を離れ南部へ遠征ダイブへと向かいました。

恩納村はこんなにも(>_<)

IMG_3618

この時期に吹く北風は沖縄の方言で【ニンガチカジマーイ】(二月風廻り)
と言うみたいです。

季節が冬から春先へ変わると、移動性の高気圧と低気圧が
短い周期で沖縄付近を通過するようになります。
この低気圧は、ひとたび発生すると急激に発達する為
大荒れの天気になることがあるそうです。

まさに今日は、そのニンガチカジマーイ。
朝晩はとくに寒く、羽織があったほうが良さそうです(‘ω’)ノ

明日も無理はせず穏やかな北部遠征となりそうです。


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

荒れ模様(´;ω;`)

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年3月24日

こんばんは!
昨日まで海況が良かったものの本日からは荒れ模様!
生物達も頑張って耐えて欲しいですね!
では最近見た生物をご紹介します。
IMG_0401
「パンダダルマハゼ」
スロープのサンゴ畑にいました!
サンゴの中で暮らしているカワイイ生物です!
IMG_0424
「ピグミーシーホース」
水深18mの岩にいました!
タツノオトシゴの仲間です。少しお腹がふっくらしている気が・・
パット見糸くずに見えますが近くで見るととてもカワイイ生物ですね!
荒れた海にも頑張って耐えて居着いてくれると良いですね!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

青の洞窟体験ダイビング

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2016年3月23日

本日は、社員旅行でお越しのお客様!
昨日は、バスで美ら海水族館で団体行動!
本日は午前中パラセーリング
午後に青の洞窟体験ダイビングと別行動の様です!

社員旅行でも、皆さんそれぞれ思い思いの行動の様で
とってもよい会社ですよね!

恩納村体験ダイビング

初めての体験ダイビングでしたが、何の問題もなく
余裕のダイビングでしたね〜!
上がってからは、ハマってしまいそうとのことででした!

恩納村体験ダイビング

青の洞窟もとっても綺麗でしたね!
春休みシーズンの混んでる時期なのに、
ほとんど人がいなくて空いていたのは
とってもラッキーでした!

青の洞窟体験ダイビング

また、遊びに来て下さいね!
今度は是非ライセンス取得をしに遊びに来て下さいね!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク
1 / 41234