2015年ラスト!!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

みなさんこんばんわっ!!
本日、今年ラストの恩納村は残念ながら海がシケてしまったのでボートは欠航(>_<)
今日も遠征ダイブとなりました☆
行先は南部の糸満へ!!

昨日ドライSPを取得された親子さんは
次はアドバンス取得ということでまたまたドライで講習でございます。

まずはディープ講習。

P1050553

圧力の変化などディープの知識を実践勉強です。
深場ではイソマグロがふらぁ~と通過。

P1050551

さぁ、どこにいるでしょうか(・∀・)
講習中でしたので証拠写真ですが左岩の上に1匹ぽつりと。
実に、美味しそうでした( ^^)

地形も満喫!!!!

collage_photocat

迷路に迷い込んだ感じ!!!
たまりませんっ!!!

今回のダイビング合宿ではアドバンス認定まではいきませんでしたが
次回はアドバンス取得を目標に頑張りましょう(^^)/

P1050581

そしてダイビング後は待ちに待った「年越しそば」を食べに
今年8月にオープンしたウミカジテラスへ行って来ました♪

coll2age_photocat
写真のそばは昨日食べた沖縄そばの写真です、ゴメンナサイ。

実は沖縄の年越しそばはこの沖縄そばなんです。

なので最近毎日年越しそば食べてます!

みなさまもそろそろおそばの時間かな?

それでは良いお年をお迎えくださいませm(__)m

皆様、今年1年誠にありがとうございました☆彡


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

ドライで快適♪

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

こんばんわ!

本日のお客様もドライスーツでのダイビング♪
IMG_5601

IMG_5598

北風が吹くこの時期、かなり快適です(‘ω’)ノ

ちなみに息子さんは12歳。

12歳で快適なドライスーツの味を占めちゃたようです(*ノωノ)

 

ブルーリーフではジュニアオープンウォーターダイバーのお子さんも

「はじめてのドライスーツ講習」に参加することが可能となっております。

 

さぁ!

明日は2015年潜り納めダイビングだっ(@^^)/

 

 

 

 


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

OWD講習海編②(最終日)

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

本日の恩納村も時化ているため、穏やかな海へ移動!

もちろん安定のゴリラチョップへ!

昨日はシトシト雨が降っておりましたが、本日は晴れ!

最高の講習日和!当然海もベタ凪です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海の中から見上げて眺める太陽って本当に綺麗ですよね〜!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海洋も4本目になると、ここまで綺麗な姿勢で泳ぐことが出来るんですね!

しっかりとしたトリムを取っております!

お手本のようねトリム姿勢です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最終ダイブは水中ツアーをリードして頂きました!

もちろん迷うことなくスタート地点に戻って参りましたね!

ツアー中も、しっかりバディーとアイコンタクト・残圧確認も完璧にこなしておりました

目出度く認定です!

おめでとうございます!

また、一緒に潜りましょうね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

OWD講習海編①

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

本日の恩納村は昨日とは打って変わって北風ビュービューのため大時化!

穏やかな海を求めて北上です!

こんな時の強い味方は、ゴリラチョップ!

ベタ凪であります!冬場の安定ポイントですよね!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

穏やかな海でOWD講習海編スタートです!

学科の満点スタートから、何も問題点が見つからない優秀なプール講習からの

初めてのオープンウォーターです!ワクワクですよね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スキルもどんどん熟してどんどんレベルアップしています!

コンパスナビゲーションもちゃんとスタート位置に戻ってこれましたね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

時間があったのでちょっとやってみたホバリングも、ほぼ完璧です!

OWD講習ではなく、PPBのSP講習と勘違いしちゃうくらい完璧です!

センス抜群です!

明日は、最終日です。張り切っていきましょうね!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

OWD講習プール編

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

こんにちは。

OWD講習2日目!

昨日の学科講習を満点でクリアした講習生!

今日からいよいよ実地講習スタートです!

本日はプール(限定水域)講習!

午前中みっちりやって参りました!

マンツーマンなのととても優秀な方なのでサクサク進みます!

全スキル何も問題なくクリアー!

なので、最後の方は呼吸と中性浮力と泳ぎに重点を置いての練習!

明日からの海洋講習もとても楽しみですね!

また、明日も頑張って行きましょう!!!

OWDプール編 OWDプール編 OWDプール編

 

 

 


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

OWD講習初日!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

2015年のオープンウォーター講習の締めくくりです!

本日から始まりましたOWDコース!

午後から学科講習です!

事前学習もバッチリで、テキストの解説もスイスイ進んじゃいました!

ファイナルエグザム(最終テスト)もパーフェクトクリア(満点)です!

明日からいよいよ実地講習スタートですね!

まずはプールでゆっくりみっちりスキルの講習です!

明日も張り切っていきましょ〜!!

OWDコース学科


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

また、違う大会にエントリー!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

こんにちは。

昨日のNAHAマラソンの写真をみて、すごく気分が良くなりまたまたやっちゃいました

来年2月のおきなわマラソンの後の大会にもエントリーしちゃいました!

その大会はフルではなくハーフマラソンなんですが、なんとなくエントリー!

『古宇利島マジックアワーRUN in 今帰仁』

沖縄本島北部にある古宇利島周辺を夕暮れ時に走るんです!

日時は2016年4月16日15:30スタート!

沖縄の夕陽を眺めながら走るなんて、ちょっと素敵じゃないですか!?

今まで趣味がダイビングのみだったのが、走ることも趣味になりつつありますね!

二か月毎に大会に出る予定!

この大会の後は、秋までないんですよね〜!

なんか寂しいような感じです!

昼はダイバー、夜はランナーとして、

両方頑張っていきますよ〜!!!

マジックアワー

 

 


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

走る姿が写真になるとうれしいもんです!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

こんにちは。

先日のNAHAマラソンから2週間強が過ぎ、本日から

沖縄タイムズのギャラリーから見ることが出来るようになりました!

マラソンコース上に何か所かカメラマンが構えている場所があり、

そこで撮影してくれたものを、自分のゼッケン番号で検索

そうすると、ありました!2枚だけだけどありました!

かなり前半です!前半は余裕があり、カメラマンさんの位置を意識して走っておりました

なのでカメラ目線で写っております!

こうやって自分の走る姿が写ってると嬉しいもんですよね!

自分では撮ることのできないことなので!

本日はクリスマスイブなので、自分へのプチプレゼントみたいで嬉しいです(笑)

来年は、もっと色んな場所でアピールして撮ってもらえるようにしますよ!

そのためには、もっと走り込んで練習しなくてはです!

まずは、来年2月のおきなわマラソンに向けて頑張りますよ〜!!!

NAHAマラソン NAHAマラソン2


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

食べログですが・・・!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

先日1219日に那覇での保全活動があり、昼過ぎに保全活動から帰港!

お昼をどこで食べようか迷っていたところ、

名店の洋食屋が12月20日にて閉店になるという情報をキャッチ!

一回だけいったことがあって、その時の『美味い』の印象があったので

最後に行かなくてはと思い行ってまいりました!

那覇市港町にあるその名も『港町食堂』

一見すると沖縄の食堂に見えるんですが、中身は手の込んだ洋食屋さんな感じ!

港町食堂

50食限定の一番人気のビーフシチューにはありつけませんでしたが、

こちらも看板メニューの一角を担う

『熟成豚の厚切りロースステーキ』を堪能!

やはり、『美味い』し『ボリューム満点』だしと文句無しの一品!

文句があるとすれば、提供までの待ち時間!

でも、名店のが閉店ってだけあってかなり混んでたのでしょうがないですが!

こんなに美味いのに閉店なんて、まだ信じられません!

どこかで、復活してくれることを願うばかりです!

厚切りロースステーキ


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク
1 / 41234