今日の1枚勝負!!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い

本日は水中写真をご紹介します!
今回カメラデビューをしたチームチュッパのまゆさんとカメラを持って日が浅い私(ゆうじ)が1日1日のベストショット「今日の一枚」勝負をしていたのでご紹介します!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カメラ初心者の2人とてもいい勝負でしたね!
ライバルを持つといいですね!
これからも良い写真を撮って行きます!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

最終日はまさかの菊丸で!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い

本日13日間のダイビング合宿最終日のチームチュッパ様!

最終日は船長アキさんの計らいで菊丸にて出航です!

11月末なのに菊丸で恩納村で潜れるお二人!持ってますよね〜!

恩納村FUN

いつも陸上・水中共にいろんなことで我々スタッフが楽しませて頂いております。

お笑い系でのポーズでとのリクエストにもすぐ答えてくれるお二人!

恩納村FUN

チームチュッパ様といえば組体操!

今回はセンターにスタッフ祐二を入れての組体操!

水中で見るのわすれてしまいました!

次回は水中組体操お願いします!

チームチュッパ組体操

本日一本目のホーシューにて『カマストガリザメ』

近くで見ると迫力満点です!テンション上がりますよね〜!

カマストガリザメ

今回の合宿中に200ダイブと300ダイブの記念ダイブもありました!

次回の合宿では250本と350本の記念ダイブいけそうですね!

長い合宿もあっという間でしたが、また、一緒に楽しみましょうね〜!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

北部遠征!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い

本日はチームチュッパさんと一緒に北部遠征!

昨日や一昨日と比べたら海も落ち着いてきており、一本目は水納島へ!

水納島ポパイ

久しぶりの水納島はテンション上がります!

魚影が濃いんですよね〜!

この根には『ヨスジフエダイ』群れ

ヨスジフエダイ

『アカヒメジ』群れ

アカヒメジ

そして、新しい子達『ウメイロモドキ』群れ

ウメイロモドキ

色々楽しませてくれる水納島で一番好きなポイントです!

明日はチームチュッパさん最終日!

明日はどんな出会いがあるか楽しみですね〜!

また、張り切って潜りましょう!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

レッドビーチでボート?!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い

本日もチームチュッパさんと一緒に東海岸へ!

午前中はボートポイントに2ダイブしに行ってまいりました!

午後はリクエスト通りレッドビーチでのFUNダイビング!

鉄塔の3本目を目指して、お目当ての子に会いにいくことに!

でも3本目の鉄塔までは実は何気に遠い!

そこで、午前の船長に相談してボートで鉄塔まで連れて行ってもらうことに!

ボートでエントリーして、いつものようにビーチからエキジット!

かなり快適なレッドビーチでのダイビングでした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、エントリー後すぐにお目当ての子に出会えました!

『パンダツノウミウシ』

パンダツノウミウシ

このボートエントリービーチエキジットのハーフボート!

ハマりそうです!!

明日は北部遠征です!

楽しんで行きましょう!!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

久々のレッドビーチ

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い

今日のFUNチームは2チーム!

その内1チームが本日到着で1ダイブのみ!

そして、ホテルに帰る時間も決まっている!

しかも、恩納村の海は北風ビュービューのため大時化!

家族旅行の合間のほんの数時間を利用して何とか1ダイブでもってことで、

東海岸はレッドビーチへ!久々のレッドビーチです!

こんな北風の日のレッドは安定しております!

レッドビーチ

鉄塔の一本目に『チョウチョウコショウダイの幼魚』

久しぶりの出会いに感動です!

チョウチョウコショウダイ

そしてこの子もお久しぶりの出会い!

黄色の『フタホシタカノハハゼ』

テンション上がっちゃいましたよ〜!

ギンガハゼ

これからの時期は重宝するポイントです!

時間がある時にしっかり調査して、皆様をご案内したいと思います!!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

最近の生物

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い

本日は最近見た生物を紹介いたします!
IMG_1438
「ヒバシヨウジ」
いつもの鉢の中にいましたよ~
ヨウジウオの中でも一番綺麗だと僕は思います!
IMG_0620
「ナマコ」の赤ちゃん
ウミウシと思いきや実はナマコの赤ちゃんなんです!
この時はまだ少しだけ可愛さがありますね!
IMG_0621
「モザイクウミウシ」
山田のユビエダハマサンゴにいました!
モザイクと言う割には綺麗な模様してますよね!
IMG_0600
「ハイイロイボウミウシ」
色んなウミウシ達が顔を出してきましたね!
IMG_0572
「ハナゴンベ」
とてもきれいですよね~
何度見ても癒されます!
IMG_0535
「ツマジロオコゼ」
最近山田にいました!
リーゼントヘアーだけどとてもかわいい魚ですね!

明日は東海岸で潜ります!
恩納村の海じゃなくてもしっかり生物を探していきます!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

久しぶりのゴリラチョップ!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い

ベタ凪の海を求めて崎本部はゴリラチョップへ!

お友達と一緒に海遊びです!

FUNダイビングとスノーケルを満喫してきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日の沖縄のお天気はとても暑くて最高の海日和!

ゴリチョスノ

急遽沖縄旅行を決めて心のリフレッシュにきて大満足の一日!

しかも2ダイブ目はロングダイブで、ガッツリ満喫!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日に引き続きでスノーケルも2本の満喫コース!

クマノミさんにもご飯あげれましたね〜!

クマノミご飯

ゴリチョと言えばソフトコーラル!

太陽の光とソフトコーラルとがメチャクチャ綺麗ですよね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、心のリフレッシュにし来て下さいね!!!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

ウミガメ高確率

沖縄本島 恩納村のダイビングショップ ブルーリーフがお届けしています。

ここ数日の天気の良さと恩納村の海況に恵まれて
とことんファンダイビングチームは海を満喫しています!

恩納村ウミガメ|ブルーリーフ

そして、ウミガメとの遭遇率が急上昇(*^^)v

ウミガメと優雅に泳ぐ! いい気持ちですね~
また明日も会えるかな?!

お楽しみに♪


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

チームチュッパのシンボル!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い

17日からのダイビング合宿も折り返しとなりましたチームチュッパ!
昨日は中休みで、ダイビングはお休み!1名エンリッチの学科講習!

それもめでたく合格であります!

IMG_0609

本日からダイビング合宿の後半戦です!

そんなチームチュッパのシンボルと言えば、
当然チュッパチャップス!

それも、持参してきたチュッパも底をつきそうな勢いだったので。

買ってまいりました!

ドン・キホーテにいけば何かが売っっているのではと思い、お買い物へ!
ありましたよ〜!しかもディスプレイ用のすごいやつが!

ここに135個のチュッパがあるんです!

チームチュッパ

ダイビングの間の水面休息時にこれをなめて糖分補給!

明日は糸満遠征ですね!張り切っていきましょう〜!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク
1 / 41234