菊丸最終日!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

こんにちは

本日は、今シーズンの菊丸運航の最終日です!

今年もたくさんのお客様を安心安全に色んなポイントに連れて行って頂きました!

最終日の本日は、仙台からのスーパーリピーターS様がこの日のために

駆けつけてくれました!

最後は船長アキさんと一緒に菊丸をバックにツーショット!

菊丸の運航が終わると冬が近づいてくるような気がしてなりません!

ただ、ブルーリーフは冬でも休まず営業していきますよ〜!

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!!

とりあえず、今シーズンも何事もなく有難うございました!

菊丸最終日


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

最近北海道からのゲストが多い気がします!

  沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

本日のお客様は北海道からのお客様

北海道の夏を積丹の海で潜っているお二人にとっては、この沖縄の海はパラダイス!

水温しかり、透明度しかり、お魚の色しかり

とにかくパラダイス!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

潜る前は、潜降に不安アリとか言ってましたが、問題なく上手にフリー潜降!

GoPro片手に色んなものを撮影しまくりです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブルーリーフオリジナルポイント『谷茶タワー』では、

ブイ下でよくお休みしている、仙人クラスのアカウミガメちゃんが待っておりました!

目が合っても全く動じない風格!お邪魔致しました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次は2日後の糸満ダイビングですね!

楽しんで行きましょう!!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

修学旅行のお手伝い!!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

本日はいつもお世話になっております

スピッツダイブセンターの世古さんのお手伝いに行ってまいりました!

今回はリバートレッキングのお手伝いです!

image1 - コピー

海が見えると思ったら・・

後ろを振り向けばなんと山です!

image2

この場から川の上流へ移動します!

image4

移動前に一枚パシャリ!

女の子も元気いっぱいです!

image5

男子は女子以上に元気いっぱいです!

帰ってきた後も元気いっぱいでとても楽しい様子でした!

いい思い出になったかな??

この後の修学旅行楽しんでね~


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

観光!!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

私(ゆうじ)前の休みに久々に観光してきました!

実は高校時代の友達が船で沖縄に来ていたので一緒に観光してきました!

観光場所は「首里城」です!

image1

首里城は世界遺産なのでとても有名ですね!

沖縄の歴史を知るにはとても良い場所です!

 

首里城の他にも「国際通り」や「瀬長島」にも行きました!

とても充実した休みとなりました。少し高校時代に戻れた気がします!

 

オススメの観光スポットを紹介できるように

これからも休みの日は観光しに来たいですね!

 

 

 


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

アドベンチャーダイバー講習2日目

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

本日はFUNダイビングとそのお友達の昨日からのアドベンチャーダイバー講習!

本日の海はベタベタで、透明度も抜群。そんな中での講習の続きでした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水中から上を見上げると太陽とゲストたちがシルエットになってとてもイイ感じ!

講習1本目はナビゲーション!

コンパスにキックサイクルにナチュラルナビ

全て問題なくクリアー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2本目はエンリッチの1本目!

陸上での穴ライジング作業を終えて、いざ出航!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おめでとうございます!

アドベンチャーダイバー認定です!

次はアドバンスへステップアップしましょうね!!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

アドベンチャーダイバー講習!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

本日はアドベンチャーダイバー講習初日!

日程的にアドバンス(5ダイブ)ではなくアドベンチャー(3ダイブ)

そんな初日は中性浮力をマスター!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

BCDと呼吸のコントロールで中性浮力でとても上手に泳いでおりました。

ホバリングも完璧でした〜!

最後の中性浮力の輪をとても上手にすりぬけておりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日2ダイブ頑張りましょうね〜!!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

北の国からやってきました!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

北海道は札幌市からお越しの大学生さん!

もう雪が降っているそうです!

なので、お二人にとっては沖縄はかなり暑い!

そんな本日のお客さま!

恩納村体験ダイビング

いつもお世話になっているのジャイさんからのご紹介!

そのジャイさんのことを小さいころから知っていて、

その頃の名残で『ジャイアン』って呼んでおりました!

我々は恐れ多くてあだ名でも呼び捨てにはできないっす!

そんなお二人と一緒に体験ダイビングへ!

ニモと一緒に記念撮影!!

恩納村体験ダイビング

沖縄の海を満喫しました〜!!!

恩納村体験ダイビング

まだ、旅行日程には余裕があるみたいなので、

目一杯楽しんでくださいね〜!!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

NAHAマラソンへの道のり!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

ダイエットとナハマラソンの練習!

これは連動しているんですよね〜!

でも、ダイエット方法は炭水化物を極力食べないってやり方!

順調にダイエットは出来ているんですよ!

現在の体重は80.5㎏〜81㎏辺り!

もうすぐ80㎏台ともおさらばして70㎏台に突入!

ダイエットは順調なんです!

でも、炭水化物を取った日と、取らなかった日では走るペースも違えば

終わった後の疲労感も違う気が最近しております!

断然炭水化物を摂取していた方が楽に走れるんですよ!

但し、炭水化物を抜いていた方がダイエットは順調!

かなり悩ましい感じです!

でも、前に読んだことがあるのが、体重1kg減量すれば

フルマラソンのタイムが3分縮まるそうです!

あと目標まで6kg×3分=18分!

完走ギリギリの僕にとってはかなり重要な時間です!

マラソンの練習とダイエット!

この二つと上手に付き合いながら12月6日頑張りますよ!

那覇マラソン


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

最終ダイブは貸し切りダイビング!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

本日のお客様!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2ダイブ1名様

3ダイブ2名様

4ダイブ2名様

っとみんな恩納村の海を満喫

4ダイブチームは昨日からエンリッチタンクで潜る気満々です!

そして、最終ダイブは真栄田岬は青の洞窟へ!

本日は真栄田岬はクローズでボートも最終便なので1艇だけ停泊!

でもその1艇も我々が到着して時はエキジット中!

ってことで、真栄田岬の海とボートがチャーターになっちゃうラッキーな出来事が!

ってことで、青の洞窟の水面に出て両方楽しんじゃい贅沢な最終ダイブでした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだまだ恩納村には色んなポイントがありますのでまた一緒に遊びましょうね!!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク
1 / 41234