ブランクダイバーさん達!

  沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

本日の最終便のゲスト3名!

ブランクダイバーさんの集い!!

一番右のお客様は、ブルーリーフリピーター様!

今年の7月に沖縄で挙式を上げたばかりの新婚さん!!

その時は日程が合わずにノンダイバーさん!

結構来ているイメージがあったけど、なんと一年半ぶりのダイビングとの事!

カップルさんは、男性が約11年ぶりのダイビング!

彼女さんは、今年ライセンスを取ったばかりの生まれたてのダイバーさん!

そんな時は、やっぱり安心感のある山田ポイントへ!

ブルーリーフ

ブランクがあっても、我々スタッフに任せて頂ければニモちゃんともパシャリ!

沖縄 ニモ

前回は苦しかったイメージの彼氏さんも、すっごく楽しそうでしたね!

明日は、搭乗日だけども、ダイビングは出来ませんが、シュノーケルで青の洞窟へ!!

最終日までガッツリマリンレジャーで楽しんじゃいます!!

沖縄ダイビング「

リピーター様は、クマノミを本日5種!

後は、トウアカちゃんを残すのみ!

久々なのでまったりダイビングで大満足!

明日も楽しんで潜りましょうね!

 


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

美味しいクウキで。

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

シルバーウィークも終わり少し落ち着いてきましたが

恩納村のダイビングショップさんにも

タンクレンタルをやってるブルーリーフではまだまだ空っぽのタンクが

こんなにたくさん!!

photocat

まだまだダイビングシーズン真っ只中!

美味しい空気で沢山潜りましょーー(/・ω・)/

 

 

 

 

 


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

ジャングル!?

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

本日は台風の欠航のため海はお休みでした~。

そんな時は陸仕事。

最近、草木の伸びるスピードが尋常じゃなく早く

器材干し場の周りがジャングル状態Σ(・ω・ノ)ノ!

IMG_1943

草たちが襲い掛かってきてます!

これは大変!刈りましょう!!

沖縄の草木の生命力はハンパないいです!

 

こんなギザギザ葉っぱ。

IMG_1948

刺さったら流血ですわ(゚д゚)!

 

IMG_1952

一枚の葉っぱが80㎝くらいのモンスター植物。

 

なんのマメだろうか・・

IMG_1946

とりあえずデカいです(/・ω・)/

 

襲い掛かって来てる草たちを刈った後はこんな感じ。

IMG_1954

まだまだジャングル・・・( ゚Д゚)

 

しばらくがんばりまーーす!!

 


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

初ゴリラチョップ!!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

私(ゆうじ)初めてゴリラチョップに行ってきました!!

確かにゴリラがチョップしてるように見えますね(^v^)

DSCF0113

白い砂地がとても綺麗です!

ビーチでこんなに綺麗なの初めてです!

DSCF0141

ソフトコーラルもたくさんあります!

DSCF0079 - コピー

キンメモドキとスカシテンジクダイの群れ!!

群れているととても綺麗ですね(^^)

DSCF0182 - コピー

 

まだ潜ったことのないポイントはたくさんあるので

これからいろんなポイントを潜って行きます!

ポイントの地形も早く覚えます!

 

ぜひ、遊びに来て下さい!!

 


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

メモリアルダイブ100本!

縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

昨日に引き続きのリピーター様(フジモン様)

苦節5年(今年は飛ばしました)で100本です。

おめでとうございます!!

次は200本目指して張り切っていきましょうね!

次も是非お供させていただきます!!

沖縄FUNダイビング

今日も瀬底島ラビリンスにて地形を楽しんで参りました!

ラビリンス

また、一緒に潜りましょうね!!

 


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

エンジェルホールにてお祈り!

縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

本日は那覇宿泊のリピーター様をピックアップ!

その足で、糸満の海へレッツダイブ!

台風の進路などが気になりますが、元気いっぱい3ダイブしてまいりました!

そして、喜屋武岬にあるエンジェルホールにてご祈祷してまいりました!

『台風21号さんどうか消滅して下さい!』

っと!差し込み光は本当に何か降りてきそうな美しさです!!

エンジェルホール

そして、安全停止中は横バブルの練習!

明日には完成していますでしょうかね〜!

横バブル挑戦中

明日は北部遠征です!

張り切って行きましょうね〜!!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

子守とダイビングの両立②

縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

昨日に引き続きのお客様!

またまた、午前ご夫婦で午後おばあちゃま!

台風21号の影響が出てきておりました!

明日ならちょっと厳しかったかもしれないので、みんなギリギリセーフって感じ!

カメはゲットできず次回に繰越です!

次回はみんなで殺気を消していきましょうね(笑)

1..恩納村FUnダイビング

午後はおばあちゃまと砂地でまったりダイビング!

カメラ好きなので一か所にじっくり取られる感じでした!

恩納村FUnダイビング

もしかしたら次回は一眼のカメラにパワーアップしてるのでは?!

また、一緒に遊びましょうね〜!!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

三年振り!!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

こんにちは!!

本日も恩納村の海に行ってまいりました!

本日のお客様はコチラ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

N様家族です!

三年ぶりのスノーケルです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お兄ちゃんはロクセンスズメダイ好きです!!

たくさんご飯あげれたかな??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

妹ちゃんはナマコに興味津津!!

今度はナマコ鉄砲やろうね(^^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして二人が見たかったカクレクマノミ!!

たくさん見たね!!

今度は他のクマノミさん達を見ようね!!

 

また遊びに来て下さい!!

お待ちしております!!

 


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

想い出のホテルにご宿泊!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い。

山形県からお越しのご夫婦!

30年前に宿泊したムーンビーチホテル

そこで初めて体験ダイビングをご経験されて、

過去何度か体験ダイビングをやったみたいです!

その時の楽しさを思い出しながら、今回もお二人で体験ダイビング!

恩納村体験ダイビング

流石に何回も経験されているだけあって、とても上手な体験ダイバーさんでした!

緊張を和らげてくれるのは、水中で出迎えてくれるお魚さん達でした!

恩納村体験ダイビング

こんな子達を見ると本当に癒されますよね〜!

恩納村サンゴ畑

今度は是非思い出の地で、一緒にライセンス講習しましょうね!!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク
1 / 41234