仙台からのスーパーリピーター様最終日!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い!

29日からお越しのスーパーリピーター様の最終日でした。

29日は、夕方到着後に2ダイブ!

まずは、空き空きの青の洞窟に!

何度行っても、綺麗ですよね〜!

僕は、何百回といってますが、いまだに大好きな洞窟の中!

この後、ナイトダイビングも楽しんできました!

青の洞窟 ダイビング

2日目は、万座方面とブルーリーフオリジナルのポイント等

ガッツリ3ダイブ!

夜はみんなでワイワイガヤガヤしながらの楽しい宴でしたね〜!

万座 ダイビング

そして本日最終日は、搭乗日なのでシュノーケルで楽しんできました!

スキンダイビングの練習です。

最初は、ちょっと苦戦してたけど

だんだんコツを掴んできたようで、3〜4m位は余裕になってきましたね〜!

スキンダイビング

また、一緒にあそびましょうね〜!

お待ちしております。


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

菊丸出航~(^O^)/

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い!

本日は~~~~っ!!

菊丸出航~!!!  (^O^)/

恩納村 ボート

ハイっ!!

出航で御座います(*’ω’*)

 

えっ!もう!?早くない!?

と思われる方もいるかと思いま~す。

そうです。毎年6月1日が菊丸の出航式ですもんね。

 

本日はリピーター様とご一緒に、プレ出航式してきました!

予行練習ということで(^^ゞ

 

本当の出航式はお日にちが変わりまして今年は

6月3日となっております!!!

今現在の天気予報によりますと、

晴れっ!!気温30℃!!

良い予報じゃないですか~ヽ(^。^)ノ

 

皆様お待ちしておりますよ~(^^)/

 

 


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

食べログ!!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い!

最近お気に入りのお店をご紹介!

沖縄市池原にあるレストラン!

名前は『オークレストラン』

目玉はオークランチ(Aランチ)で、

内容は、とんかつ・ハンバーグ・エビフライ・・ウインナー・魚あんかけ

とごはん(おかわり無料)・スープが付いて880円!

ボリュームがあって美味い!

あと、下の写真が唐揚げ定食(800円)(当然ご飯おかわり無料)

唐揚げ定食

これも、ボリュームがあり美味い!

唐揚げは合計12個ついておりました!

しかも、サラダ・フルーツ・デザート等がセルフサービスで

コーヒーと麦茶がセルフサービスでついてくる感じです!

安くて美味くてボリューム満点!

文句なしのオススメレストランですよ!

ブルーリーフからだと車で15分位で行けます!

行ってみたい方はスタッフBooまでお願いします!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

Cカード取得への道③

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い!

こんばんわ~(^^)/

本日はオープンウォーターダイバーコース3日目ヽ(^。^)ノ

いよいよ最終日です!!

 

DSCF9220 - コピー

今日も頑張っていきましょー!!と船上での一枚♪

やる気マンマンの講習生お二人です(≧▽≦)

予報では雨マークがずらりでしたが

海の中は昨日より透明度もあがってきてとっても綺麗☆

海に入ってしまえば問題ナーーシ♪

DSCF9223 - コピー

苦手の耳抜きも慣れてきましたね♪

 

講習もこんなに綺麗な海の中で☆彡

DSCF9229 - コピー collage_photocat

お互いバディになり講習のスキルをこなしていきます!

そして魚達も沢山いて楽しいっヽ(^。^)ノ

collage_photocat - コピー

本日の講習中にもこんなにも沢山の魚達と出会うことができました!

さすが南国沖縄♪

 

楽しみながら講習も進み~~

 

 

見事! 合格です!!!!!

DSCF9309 - コピー

オープンウォーターダイバー認定おめでとうございます!!!

念願のCカードGETで~~す!!

2人で頑張った甲斐がありましたね(*^_^*)

これからは素晴らしい海をた~くさん潜って楽しんでくださいね♪

そしてまた恩納村の海に遊びに来て下さーい!

お待ちしております(^O^)/

DSCF9317 - コピー


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

Cカード取得への道②

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い!

こんばんわ!!

本日は昨日からスタートしたオープンウォーターダイバーコース2日目ヽ(^。^)ノ

午前中はプールにて講習してまいりました!

講習のスタートは器材セッティングから♪

DSCF9184

講習生二人もまじめ~に説明を聞いております(^^)/

間違わずにセッティング出来てましたよ!!(^^)v

 

 

プールでの講習はこんな浅い所からスタート(^^♪DSCF9192

腰ぐらいの水深なので安心してスキルの練習が出来ますね(^^)v

DSCF9196

水中では呼吸の練習から万が一のトラブルの対処方まで練習してきました!

 

午後からはいよいよ海へ♪

エントリーはかっこいいバックロールエントリーで(*´▽`*)

DSCF9209

二人共とっても上手にエントリー出来ていましたよ~!!

最初はかなりドキドキした!と言っていたけど

プールでたくさん練習したので

慣れてくれば余裕も見受けられましたね♪

DSCF9210

そして講習中にはこんなクマノミのファミリーにも(*^_^*)

DSCF9217

可愛くとっても癒されました♪

明日は残すところ3本!!

明日も頑張っていきましょーー(^^)/

 

 


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

Cカード取得への道①

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い!

本日からスタートしました!

オープンウォーターダイバーコース!

IMG_1187

本日はお客様が沖縄に来られて1日目!

内容は 学科講習です!

オープンウォーター講習

ここでは安全かつ楽しくダイビングをするために必要不可欠な知識や理論を学んでいきます(^^)/

本日無事に学科講習は終了♪

お疲れ様でした~!!

明日からはいよいよ海だっ!!!!

明日も頑張って行きましょうヽ(^。^)ノ

 

 

 


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

もうすこしで!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い!

こんにちわ!

梅雨入りしてとってもジメジメな沖縄ですが

本日は久しぶりに太陽がでました(^^)/

雨のせいで中断していた夏のダイビング船「菊丸」のメンテナンスも

この晴れ間がチャンス!

IMG_1173

船体の最後の仕上げのワックスがけをしてきました。

ワックスは通常の車で使用するものを使うのですが

なんのせ面積が大きいので

ワックス2缶半分塗ってまいりました Σ(・ω・ノ)ノ!

もう腕がパンパンでございます(/ω\)

 

船長のあきさんも最後の仕上げに余念がありません!

IMG_1100

IMG_1104

プロペラと舵も御覧の通り、ゴールドとシルバー並みに輝いております(*´▽`*)

 

今後は菊丸を海に浮かべ、

その他の整備をし皆様を迎え入れたいと思います!!(^^)/

 

 

 


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

久々の食べログ!

 沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い!

本日紹介するのは、スタッフBooの大好物つけ麺&ラーメン!

お店は、沖縄市松本にあるお店『桃原』

こってり系の豚骨系のお店!

つけ麺は魚介豚骨つけ麺で、魚介の風味豊かなコクのあるスープ

それによく合うのがコシのある太麺!

最後に割りスープを入れて当然完食です!

桃原

このお店の定番豚骨ラーメン

こってりしているけどまろやかな味わいのスープで

癖もなくスルスルいけちゃう感じです!

替え玉もしちゃいました!

このラーメンだけなら替え玉最低5回はいかなくてはって感じ!

桃原1

ヤバイ!!この生活はまた、体重が・・・!

また、このトップシーズンで痩せるはず!

食べるの大好きなスタッフBooに美味しいお店情報を聞いてくださいね!

 


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

明日はダイビングの日!

 沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い!

日本には様々な記念日があります!

PADIをはじめ11のダイビング教育機関が加盟するCカード協議会により、

毎年5月24日【5(ゴー)2(トゥ)4(シー)Go to sea 海へ行こう】が

スクーバダイビングの日として一般社団法人日本記念日協会に正式登録されました。

ダイビングの日

そんなダイビングの日に、

「1日に最も多くのダイバーが潜った日」の世界記録を作ろうというもの!

◆実施日:2015年5月24日(日)
◆場所:世界中のどこの海でもOK
◆対象:ファンダイビング、講習、体験ダイビングなど、ダイビング器材を身につけていればどなたでも
◆主催:PADIアジア・パシフィック・ジャパン

で開催しております!

参加方法はダイビング器材を身につけた状態で写真をとり参加シートに

必要事項を記入するだけ!

http://www.padi.co.jp詳細はPADIジャパンのホームページでも見れますよ!

参加された方は、

★★★参加者にはデジタル版参加証を発行★★★

↓ ↓ ↓(イメージです)

pn15044_2

ブルーリーフで一緒に潜りませんか?!

お待ちしております!

 


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク
1 / 41234