飛び込み参加もOKです!!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い!

こんにちわ(^^)/

本日も恩納村の海は最高ですよっ!

お天気も良くしばらくは恩納村の海も良さそうな感じです♪

そんなお天気に誘われて、本日は飛び入り参加のコチラのお客様と

体験ダイビングへ行ってきましたよ(^^♪

恩納村 ダイビング

やっぱり綺麗な恩納村の海を見ちゃうと海に入りたくなっちゃいますよね~!!

しかもラッキーなことにボートも水中もすべて貸し切りでした!

恩納村 ニモ 恩納村ダイビング

沢山のカラフルな魚に餌付けをして楽しんだり♪

人気のクマノミもこんなに近くで観察ヽ(^o^)丿

なによりこんなにとっても上手に水中を泳いでましたΣ(・ω・ノ)ノ!

恩納村 体験ダイブ

水中を無重力気分でスイスーーーイっと!

次回は是非!ライセンス挑戦待っておりまーす(^^)/

★告知★
来月4月3日〜5日の3日間、池袋サンシャインにて
『マリンダイビングフェア2015』が今年も開催されます!
BlueLeafからは今年も横田が参加致します。
是非、遊びに来て下さいね!お待ちしております。

ph01

 

 

 

 

 


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

クジラが出たぞーっ!!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い!

こんにちわ!

本日は恩納村の気温は26℃!

天気は晴れまくりっ!

ハイっ!もう夏です!

風向きも良く本日はお客様と万座方面までいってきましたよ!(^^)!

気持ちよく1本目のダイビングを終え、

2本目のダイビングポイントへボートで移動中のことでした

走行中のボートの隣で

「ぶしゅこぉーーーーーーぉぉお!!!!!」

なんじゃ!この音と水しぶきはΣ(・ω・ノ)ノ!

水面には黒光りのボディ!

どでかいクジラじゃん!!!

動画とりましたので~どうぞ~

いきなりだったので海の中から映画版のリアルなゴジラが飛び出てきたのかと思っちゃいました!(≧▽≦)

このクジラさんはしばらく船の横を親子で泳ぎ楽しませてくれラッキーでした~(^^)/

恩納村ではなかなかクジラはお目にかかれませんが

遊びにこられた方はこの時期、水面要チェックですよー

★告知★
来月4月3日〜5日の3日間、池袋サンシャインにて
『マリンダイビングフェア2015』が今年も開催されます!
BlueLeafからは今年も横田が参加致します。
是非、遊びに来て下さいね!お待ちしております。

ph01


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

ダイビングからのホエールへ!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い!

本日3日目のダイビングのファミリーと一緒に沖縄本島北部の

ボートダイビング、水納島へ午前2ダイブしてまいりました〜!

水納島にいけてラッキーでしたね〜!

魚影もメチャクチャ濃くて、色んなお魚に出会えました!

水納島 ダイビング

念願のウミガメさんにも出会えたし、特大のコブシメさんにも出逢えたし!

残念ながらコブシメさんの交尾シーンには一足遅く見れなかったのが悔やまれますが!

明日は美ら海水族館と言うことで、この3日間の復習ですね〜!

水納島 FUNダイビング

そして、午後からはホエールウォッチング!

見事なテールとブローを何度も見れちゃいました!

因みに下の写真はゲストの父撮影を拝借しております!

ホエールウォッチング

ホエールウォッチング2

みんながどんどん成長しているのが非常に嬉しいです!

また、一緒に潜りましょうね!

★告知★
来月4月3日〜5日の3日間、池袋サンシャインにて
『マリンダイビングフェア2015』が今年も開催されます!
BlueLeafからは今年も横田が参加致します。
是非、遊びに来て下さいね!お待ちしております。

ph01


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

親子ダイバー増えてます!

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い!

親子FUNダイバー本日は2組です!

本日初日のお客様で4月1日まで!

本日2日目のお客様です!

恩納村 FUNダイビング

水中でも、しっかり親子で支え合って楽しんでおります!

家族がバディだとより安心感が出ますよね〜!

恩納村FUNダイビング

コチラの皆様は明日は、北部へ遠征ダイブからの午後はホエールウォッチング!

海三昧な沖縄旅行!明日も楽しんでいきましょ〜!!

 

★告知★
来月4月3日〜5日の3日間、池袋サンシャインにて
『マリンダイビングフェア2015』が今年も開催されます!
BlueLeafからは今年も横田が参加致します。
是非、遊びに来て下さいね!お待ちしております。

ph01


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

家族でFUNダイビング

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い! 去年の7月に講習したご家族が、春休みにFUNダイビングをしに 遊びに来てくれました! ジュニアは講習の時より約10cmも背が伸びててビックリしましたよ! 恩納村 FUN ダイビング 去年の9月にみんなで伊豆に潜りに行ってきたようで、 ガッツリダイビングにはまってしまっております! OLYMPUS DIGITAL CAMERA 安全停止中に披露してくれたホバリングは完璧でしたね〜! 恩納村 FUN ホバリング また、明日からたのしみましょうね〜!!

 

続きましてこちらのお客様でーす(^^)/

沖縄の綺麗な海を見てやっぱりダイビングがしたいっ!てなことになり

FUNダイビングへ行ってきましたよー!!

お子さんがいるので今回はお父さんお母さんが交互にダイビングです(^◇^)

P1140550 P1140569

そして今日も魚いっぱい!!

最終ダイブより3年が経ち緊張もありましたがゆーっくり潜ることが出来きました!!

水中では可愛い生物との出会いも!

P1140543 P1140556

赤と白の柄が可愛いオトヒメエビに♪

ひょこっと出した顔が可愛いガーデンイール


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

お魚いっぱい体験ダイビング

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い!

本日のお客様は、北海道からお越しのご家族!

みんな初めてのダイビングにドキドキしてましたが、

みんなすんなり入れて、ガッツリ楽しんじゃいました!

恩納村 体験ダイビング

ニモにも会えたし、お魚にも沢山囲まれて、最高に体験ダイビングでしたね!

恩納村体験ダイビング

北海道はまだまだ寒いですが、お体に気を付けてくださいね!

また、遊びに来て下さいね〜!!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

素晴らしきテクロノジー♬

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い!

本日はいつもお世話になっておりますご近所の「ホテルムーンビーチ」さんへ♪(^^)/
IMG_0702
自然あふれる素敵なホテルムーンビーチさんのこちらのプール★
ん~っ、とっても開放的!

気持ちの良い風も入り込み、ゆっくりと泳ぎたくなっちゃいました(*ノωノ)

本日こちらのプールで行われたのは「もの作り日本大賞」の審査会!

普段お目にかかる機会がないので見学させて頂きました(∩´∀`)∩

 

なにやら普段のダイビング器材とはちがう・・・

collage_photocat

お話を聞くと水中可視光線の装置。
水中の中で光に音を乗せて相手に届ける装置みたいです。

この装置を使えば水中で会話ができるっ!!!
なんてスバラシイ♪

実際に陸上で聞いていると相手の声もとってもクリアではっきり聞こえてました!!
IMG_0705

次回は実際に使ってみたいと思います!
そのさいはまたレポートしますね~!

★告知★
来月4月3日〜5日の3日間、池袋サンシャインにて
『マリンダイビングフェア2015』が今年も開催されます!
BlueLeafからは今年も横田が参加致します。
是非、遊びに来て下さいね!お待ちしております。

ph01


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

恩納村オススメスポット♪

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い!

本日はブルーリーフがある恩納村のオススメスポットをちょこっと紹介しまーす!

ブルーリーフからも車で5分ほどでいける「おんなのの駅」でーす!

IMG_0691

こちらとってもオススメです!!

IMG_0692IMG_0693

 
沖縄そばにサーターアンダーギーにテビチ、モズク、マンゴーかき氷などなど!
! 沖縄のおいしいものてんこ盛りです!!
ブルーリーフからも近いのでダイビング後の小腹がすいたときなど是非行ってみてくださいねー(^^)/
★告知です★
来月4月3日〜5日の3日間、池袋サンシャインにて
『マリンダイビングフェア2015』が今年も開催されます!
BlueLeafからは今年も横田が参加致します。
是非、遊びに来て下さいね!お待ちしております。 ph01
マリンダイビングフェア2015


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

ゴリラチョップでFUNダイビング

沖縄県恩納村にあるダイビングショップ ブルーリーフ 本日の出会い!

本日のゲストは、ジュニアダイバーさんお一人でのご参加です!!

崎本部FUNダイビング

去年の6月に石垣島にて取得!

体験ダイビング後すぐに申し込みをしてそのままライセンス講習に

突入して、取得したようです!

からの〜、初FUNダイビング!

崎本部 FUN ダイビング

泳ぎはとても上手でしたね〜!これからもっともっと潜っていけば

ものすごいスピードで上達していきますね!

ゴリラチョップ ソフトコーラル

ゴリラチョップのソフトコーラルはやっぱり綺麗ですよね〜

しかも、今日は太陽が出てていっぱい光が差し込んでいたので

とても神秘的でした!

また、一緒に潜りましょうね!!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク
1 / 41234