青の洞窟へ!!

こんにちわー(^o^)/

本日の恩納村はポツポツと雨模様 |д゚)

けど南風で暖かく、海も穏~やか♪

海の中もいつも通りキレイでしたよ(^^♪

本日はこちらのみなさんと
青の洞窟へスノーケルで行ってきましたよー!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
人懐っこい魚達がいっぱいでしたー!
青の洞窟スノーケル2collage_photocat

そして!

メインの青の洞窟へ!!(*ノωノ)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人も少なくのんび~り行くことができました!

幻想的なブルーに沢山癒されましたね!!(^^)/

来年は是非!ダイビングにチャレンジしてみてください!

来年もお待ちしておりま~すヽ(^o^)丿


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

にょろにょろハウス。

こんにちわーっ!!

まだまだ日中は暖かい沖縄!!

さすが南国です!!

そして本日も恩納村の海へ!!

海の中ではこんな光景がΣ(・ω・ノ)ノ!

砂地にあるイソギンチャクが面白いことに(゚∀゚)
P1030344

イソギンチャクとクマノミが共存している光景はよく目にするのですが

このシライトイソギンチャクには手前から

ハナビラクマノミ

ミツボシクロスズメダイ

クマノミ

とた~くさんの魚がイソギンチャクと共存してましたよーー。

これだけじゃありませんっ!!

なんと奥にはブクブクに太ったサザナミフグが

イソギンチャクと寄り添うように・・Σ(・ω・ノ)ノ!
P1030339

 

全然隠れきってない・・(・.・;)

けどその光景がなんだかとっても可愛かったです(*’ω’*)

 

イソギンチャクは探せば探すほどオモシロイ!!

よーーくイソギンチャクの中を覗いてみれば

こんな綺麗なエビ達も(*ノωノ)
アカボシカクレエビ

みなさんも水中でイソギンチャクを見つけた時はよーーく覗いてみてください(^^)/

きっと素敵な出会いがありますよーー♪

 

 


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

オープンウォーター講習3日目☆

こんにちわ~(^^)/

本日の恩納村も良いお天気♪
P1030260

連日気持ちの良い日が続いております(^^♪

さて本日はオープンウォーター講習3日目!!
collage_photocat

水中もかなり慣れてきましたね(*’ω’*)

気持ちよさそうに泳いでおりまーす(^^)/

このまま順調にOW認定っ!

といきたいところですが、日程上、来年のお正月ダイブに持ち越しでーすヽ(^o^)丿

それまでイメージトレーニングしといてくださいね~!

 


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

オープンウォーター講習2日目☆

こんにちわ~っ!

本日はオープンウォーター講習2日目~♬

午前はプールにて限定水域の実習へ!!
P1030219
お天気も良くポカポカ陽気でのプール講習!

P1030231

ばっちりスキルの練習してきました(^^♪

午後からはいよいよ海でのオープンウォーター講習(^^)/

P1030234

カラフルな魚達に囲まれながら講習スタート!!
P1030255
1本目から中性浮力のコツをバッチリ掴んでましたよΣ(・ω・ノ)ノ!

明日も一緒に頑張りましょー(≧▽≦)

 

 

 

 


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

オープンウォーター講習1日目☆

こんばんわっ!

本日の恩納村も快晴!!(^^♪

今日も気持ちの良い一日!

そして本日からオープンウォーター講習が始まりました~!

初日の今日は学科講習です!
P1120019

明日からは、いよいよプール講習!!

そして沖縄の海での海洋講習で~す(^^)/

明日も頑張りましょ~(≧▽≦)

 

 


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

夏に逆戻りっ!?

こんばんわっ(^^)/

今日の恩納村!天気がMAXで良かったです!!

夏になっちったみたいΣ(・ω・ノ)ノ!

ポカポカ陽気すぎて気持ちよすぎまーす!!恩納村!

そんな日は潜りましょー!!!!

と、言うことで本日も行ってきましたー!!

本日は体験ダイビング!!コチラのみなさんです(^^)/
沖縄体験ダイビング3

沖縄体験ダイビング「4

いい天気!いい笑顔です!!
沖縄体験ダイビング「1
海に潜る前はしっかりレクチャーを受けてから!
みなさん真剣でーす☆
沖縄体験ダイビング9

沖縄体験ダイビング5

沖縄体験ダイビング「8

沖縄体験ダイビング「7

沖縄体験ダイビング「6

みなさん上手に潜れました~♬

水中ではニモに会えたり、こんなに近くで魚達を見ることが出来ます!!(*’ω’*)

近すぎて触れちゃいますよ(^^♪)

また恩納村に遊びに来て下さいね!!

そして本日は今年度の「菊丸」の最終運航日となりました。
P1030212

今年も、安全第一で無事故で終えることが出来ました!!

また来年もよろしくお願いします(^^♪


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

仙台からのスーパーリピータ様!

本日も元気いっぱい恩納村の海で遊んでまいりました。

今日は弾丸でお越しのS様と一緒に午前2ダイブしてきたBooであります。

もっと沢山潜りたいけど、明日の飛行機のことを考えて

断腸の思いで2ダイブ

でも、沖縄の海でしっかり癒されちゃいました〜!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日のお気に入りは2枚

ツマジロオコゼと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カミソリウオ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、夜はS様から今日着で届いた牡蠣2ケース(約150個)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あとは、生でも食すことのできる牡蠣と贅沢にお鍋にしました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今から、Booが50個は行く予定です(最低ノルマ)

では、また明日も楽しんで潜ってまいりまーす!!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

久々の再会です!

本日も元気いっぱい恩納村の海で遊んでまいりました

今日はお天気も良く、東風のため恩納村の海もメチャクチャイイ感じ!

陽射しがあると、ポカポカしてて昼間はまだまだTシャツですごすBooさんです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は久々の再会です!ピカチュウさん

まだいるんですね〜!今ならまだ見れますよ〜!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、ヒバシヨウジ!ちょこまかしてなかなかいい写真撮れないけど

今日は、久々に良さ気なのがとれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、本日のお気に入りはイスズミの群れ!

とこれだけ群れてると見応えもありますよね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しばらくは恩納村の海で楽しめそうな予報なので、

明日からも楽しんで潜って来ます。

皆様も是非遊びに来て下さいね!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

TEAMチュッパさんと一緒に・・・

こんにちは。

11月12日から一週間が経ち、本日沖縄を発ちました!

一週間で17ダイブ〜20ダイブと

一緒にダイビングを楽しませて頂きました。

そして、昨日の夜は一緒にお疲れ様会をしてまいりました〜

ステーキハウス四季、鉄板焼きです!
1452312_661987690565565_6147813454139518262_n

目の前てお肉を焼いて頂き、とても美味しかったですね〜!

10399443_661987680565566_5791768439636131257_n

そして、目茶目茶楽しい時間でした!

また、一緒に潜って下さいね!

お待ちしておりまーす!!

PS.明日からまた走りますよ!!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク
1 / 3123