レスキューダイバー講習突入!!

こんばんわ~!!
今日の恩納村は朝はドシャ降り・・。
けど、午前中からはいいお天気!
IMG_9744
カンカン照りでした!

気持ちがいい!!

 

そんな本日はプロコースに参加中の小林さんがレスキューダイバー講習へ!!

いよいよレスキューダイバーまできましたよ~(^^♪

先日に学科は終わっているので今日は海での実践!!
IMG_9778
海洋講習での意識不明ダイバーの助け方を習ったり、
IMG_9790
水上に引き上げてからのCPRをしたり。
IMG_酸素9733
緊急酸素の使い方など。

前回のEFR講習で習ったスキルも生かすことができました!

その他にも実践的な水面、水中でのトラブルの対処法。
トラブルが発生してもすぐに対処できる知識などなど、
トラブルを未然に防ぐ能力を身につけることができました。

あと少しでレスキューダイバー認定となります!
残りも頑張って行きましょう!!(^^)/


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

修学旅行で体験ダイビング!

本日も元気いっぱい海で遊んでまいりました。

今日は、神奈川県からお越しの高校生

修学旅行での体験ダイビング!
修学旅行体験ダイビング

みんな一生懸命器材のレクチャーを聞いております!

真剣そのものです!
修学旅行体験ダイビング2
修学旅行体験ダイビング3

しっかり、器材レクチャーとダイビングのルールを聞いていたので

水中はみんな余裕でしたね〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

当然初めてのことなので、ドキドキしていましたが、

修学旅行体験ダイビング5

みんなとっても上手に泳いでおりました!

お魚にも沢山囲まれてみんな興奮気味でしたね!

修学旅行体験ダイビング6

みんなとても優秀だったので、全員無事潜ることが出来ました!

また、遊びに来て下さいね!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

NAHAマラソンに向けて・・・

こんばんは〜

現在12月7日のNAHマラソンに向けて練習しているスタッフBooです。

那覇マラソン

練習を開始してから約1か月が経過し、最初は10km走ると、

ら約3〜4日間は筋肉痛に襲われておりましたが、

昨日10km走っても筋肉痛は襲っこなくなりました。

10kmのタイムは68分(自己ベスト)

走るごとに少しずつ予定通りのタイムになってきております。

応、10kmを70分ペースで走れれば、余裕をもって完走?!

できる予定です。

明日は久々のお休みなので、初の20km走にチャレンジしてきます。

正確には21.3km走る予定!

21.3kmは中間地点の足切がある場所!

去年はこの約300m手前で足切になりました。

明日の予定は150分で走り切るつもりです。

150分で走れれば、NAHAマラソン9時スタートで、

僕のゼッケンは多分相当後ろの方なので、実際のスタートは

その20分〜30分後。

足切時間は3時間15分後の12時15分

150分で走れれば、ロスの30分を合わせても12時に通過できる予定なのです。

明日、頑張ってまいりまーす。


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

ADVANCED OPEN WATER DIVER!!

こんにちわ~!!ヽ(^o^)丿

本日の恩納村はすこーし肌寒く、風もちょっぴりでてきてま~す。

明日は潜れるか少し心配です(・.・;)

本日紹介するのは

プロコースで参加中の小林さ~ん!!

アドバンス講習の5つ目の「ナイトダイビング」を先日、無事終了し

アドバンスド・オープン・ウォーター・ダイバー認定で~す!!
ADVANCED OPEN WATER DIVER
おめでとうございます(^^♪

これで発行されたCカードが

「オープン・ウォーター・ダイバー」

「アドヴァンスド・オープン・ウォーター・ダイバー」

「エマージェンシー・ファースト・レスポンス(EFR)」

の3つになりましたヽ(^o^)丿

次はレスキュー・ダイバー・コースへと進みます!!

これからも更なるスキルアップ頑張って行きましょう!!(^^)/

 

 

 

 

 


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: お知らせ, 今日の出会い   パーマリンク

EFR認定!

こんにちわ!

今日は先日行ったEFR講習の模様をお伝えしまーす!!

参加されたのはプロコースで参加の小林さん!!

次のレベルへステップアップする前に、

日常でも役立つ緊急時における救急法を身につけます!!
efr_s

EFR(エマージェンシー・ファースト・レスポンス)は、心停止など生命にかかわる緊急時のケア(一次ケア)と、即座に生命にかかわらないケガや病気のケア(二次ケア)について学ぶプログラムとなっております。

知識やスキルを身につけるだけでなく、現実的なシナリオ練習を通して、日常での緊急時における実践的な対処法を学びます。
t02200153_0800055613105752683

コースの内容は、

◆「一次ケア二次ケア」コース

◆「子供のためのケア」コース

◆「CPR&AED」コース
t02200147_0800053413105752685

と、今回は三段階の講習を行いました。

しっかりと救急法を身につけ無事、認定です!!

 

ちなみにこのEFR講習は

既にダイバーの方でも

ダイバーじゃない方でも、どなたでも受講できます!!

ブルーリーフでもEFR講習を行っておりますのでどなたでも気軽に参加してくださいね!!

 

 

 

 

 

 


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

カメさん♪

こんばんわ~(^^)/

今日の恩納村の海は風も落ち着き穏やかでした~

そんな本日もリピーター様とFUNダイビングへ行ってきましたよ!!

今日は午後からの2ダイブ!

2本目の真栄田岬のポイントには

カメさんがいましたよ~ヽ(^o^)丿
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
とってもおとなしくしく一緒にパチリ♪

明日からはまた風が北風に変わって嫌な感じに・・(・.・;)

今日みたいな海況が続いて欲しいものです(>_<)

 

 


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

初FUNダイビング!

本日も元気いっぱい海で遊んでまいりました〜!

午前中に2ダイブ!

彼女さんは9月にオープンウォーターになったばかり

和歌山の海でライセンスを取得!

彼氏さんと一緒に初FUNダイビング

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

色のついた沖縄にお魚に感動しておりました!

彼氏さんは、カメラとストロボデビューで

水中では撮影に夢中でしたね〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、帰りのお昼ご飯は、リクエストの元祖海ぶどう丼!

私スタッフBooは実は初!

美味かったです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、一緒に食べにいきましょうね!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

ADVANCED OPEN WATER DIVER!!!

 

こんにちわー!!(^o^)/

本日はリピーター様がオープンウォーターのランクからステップアップ♪

次のアドヴァンスド・オープン・ウォーター・ダイバーコースに挑戦です!

22日からの3日間で

見事認定でーす!!(^^♪

おめでとうございます!!(*’▽’)
photocat

今回はなかなか海が良くなくポイントが限られてしまいましたが、またアドヴァンスのライセンスを生かして

恩納村の様々なポイントに潜りに行きましょう!(^^)/


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: お知らせ, 今日の出会い   パーマリンク

修学旅行でダイビング!

本日も元気いっぱい恩納村の海で遊んでまいりました

本日もお天気は絶好のダイビング日和

でも、今日は北風が吹いていたため、ボートはクローズ!

そんなときは、車で15分くらい移動したビーチからエントリー

今日は、三重県からの修学旅行生4人と体験ダイビング

一生懸命ダイビングのルールと器材のレクチャーを受けております。
沖縄体験ダイビング3

お天気は最高なのでとても気持ちのいい体験ダイビングになりましたよ〜

みんな、海猿風にパシャリ!

修学旅行体験ダイビング

後ろ姿も、様になってますね〜!

沖縄体験ダイビング2

水中世界は、とてもキレイでしたね〜

みんな上手でしたよ〜!

沖縄体験ダイビング
終わってからもみんな興奮しておりました!

是非ライセンス講習をしに来て下さいね!!

お待ちしておりまーす!!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク
1 / 41234