台風12号ナクリーが接近中!

本日は台風12号(ナクリー)接近のため欠航となりました。

午前中は、船を陸に揚げて台風対策のため船を固定したり、

お店回りや、器材庫等を台風対策!

台風12号

今日の夜に沖縄に最接近する感じで、朝には離れているはず・・・

明日の海はどうなることか・・・

朝決定となります。午後何とか潜れればいいのですが。

そんな日の午後はというと、

7月14日に沖縄入りした、今年の夏の新人スタッフの学科講習!

一生懸命テキストの解説を聞いております。

学科講習

ファイナルエグザム(最終試験)の結果はどうなりますでしょうか!

乞うご期待であります!きっと満点をとってくれるはずなので!

 


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

ブランクがあっても安心です♪

こんばんわ!!

今日の恩納晴れたり雨が降ったりの繰り返しで大忙し!!
P1010981

少しづつ台風の影響が出始めております(゚д゚)!

なので今日はゲスト様と穏やかなポイントで潜ってきましたよ~!

では、本日のお客様をご紹介します!
P1010982
お客様は2年のブランクがあり、すこ~し不安でしたが、
しっかりと潜る前におさらいをして不安解消♪

楽しく午後から2ダイブもぐってきましたー!!
P1020025
恩納村、山田ポイントのアイドル!トウアカクマノミ君にも会えました!
せっせと卵を大事に育ててましたよ!!

今度は青の洞窟へ行きましょうね!!
本日もみなさま、ありがとうございました。

 


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

久しぶりに北風が吹いております!

本日も元気いっぱい恩納村の海で遊んでまいりました!

本日は、久しぶりに北の風が吹いておりましたが、

まだ、恩納村の海で遊べましたよ〜!

明日は、潜れるのか不安ですが・・・!

そんな、本日のゲストは、

まずはスノーケルチーム

山梨県からお越しのこちらのご家族!

子供たちは、海遊びに夢中でしたね〜!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続きましては、昨年も遊びに来てくれているリピータ様!

沖縄スノーケル2

みんな泳ぎは一級品です!

お魚にも沢山囲まれて大はしゃぎでしたね!

沖縄スノーケル3

続きましては、こちらのカップルさん!

沖縄体験ダイビング

お二人共初めての体験ダイビングにドキドキで、

緊張が目茶目茶伝わってきておりましたが、慣れてしまえば余裕のピースです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続きましては、こちらの親子!

お父さんはライセンスをお持ちで、

お子様をフォローする余裕も有り有りで、流石ダイバーって感じです!

お子様も、とても上手でしたね〜!

沖縄体験ダイビング3

お子様も、とても上手でしたね〜!

次は、ライセンスを取得して、お父さんと一緒にFUNダイビングですね!

沖縄体験ダイビング4

続きましては、2年くらい前に遊びに来てくれたリピータ様!

ほんとはライセンスを取得したかったけど、

来る日まで、予約することをすっかり忘れていたようで、

また、体験ダイビングでのご参加!

流石に、ライセンスを取得したいだけあって、センス抜群です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ライセンスがやっぱり取りたいことを再認識!

地元に帰って取得してきますとのこと。

次会うときは、ダイバーになって一緒にFUNダイビングしに行きましょうね

また、遊びに来て下さいね〜!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

青の洞窟へ行ってきましたよっ!!!

こんばんわ!

夏休みも始まり、ブルーリーフも連日お客様で賑わっております!!

それでは本日のお客様を少し紹介いたします(^^♪

まずはWコースに親子でご参加のお客様!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
二人共とっても上手に泳いでいましたよ~!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日の青の洞窟もとっても綺麗でした!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして洞窟の中にはリュウキュウハタンポの群れがたくさん増えてきましたよ!!
たーくさんいて見応えありまくりで~す!!

 

続きましてこちらのご家族!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなで青の洞窟スノーケルに参加です!!

みんなとってもうまくとっても楽しかったですね!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

青の洞窟の綺麗なポイントでもみんなで記念撮影!

夏休みの楽しい思い出が増えましたね~♪

またみなさん遊びに来て下さいね~!!

 

 

 


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

夏休みは恩納村で!!

こんにちわー!!

本日のブルーリーフも沢山の方で賑わっておりましたよ!!(^^)/

なによりインターナショナルです( ̄▽ ̄)

はい!こちらのみなさん!
沖縄体験ダイビング
先日潜られたOIST大学の皆さんが仲間を連れてまた遊びにきてくれましたよ(^^♪

今日はみなさん2ダイブ!
Wコース体験ダイビング
沖縄体験ダイビング2
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
FUNダイビンング、体験ダイビング、青の洞窟スノーケルと思う存分恩納村の海を満喫していただきました!!

そして昨日のOWD認定に引き続き、今日は初のFUNダイビング!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
上達もとっても早く、中性浮力もバッチリです!!
また恩納村の海をおもいいっきり潜りましょうね(≧▽≦)

最後は今年もスノーケルで遊びに来ていただいたこちらの親子です!!
P1010900
今回は初の青の洞窟へ!!
P1010928
とっーっても綺麗でしたね!!

ちなみにこちらのお客様は15:30分便のちょっと遅めの便でいったためか比較的空いていました!!人が多いのは苦手という方は、最終便がオススメかもしれませ~ん(^^)/

 

本日も沢山のお客様のご来店有難うございました!!

また皆様と会える日をスタッフ一同楽しみにお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

 

 


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

本日新たに誕生のダイバーです!

本日新たにダイバーさんが誕生いたしました!

7月24日沖縄入りし、午後から学科講習を行いました。

みんな、事前学習の成果が出た感じで、

文句なしの合格です!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

翌7月25日の午前中は、プールにて実際に水中世界へ行って参りました!

3人とも、体験ダイビングもやったことがなく、

全てが初めての体験で、すべて新鮮で、すべてがドキドキワクワクでしたね〜

プール講習

午後からはいよいよ海へ行って参りますです!

いよいよ海洋実習

2日間とも、お天気はまさに海日和、快晴でしたね〜!

快晴

一生懸命スキルをこなしていっております!

海洋実習

本日の最終ダイブでは、みんなしっかり中性浮力もとれていて、

とても上手に、上達しておりました!

中性浮力

そして、みんなめでたく認定です!

今日から、みんなダイバーさんの仲間入りです

OWD認定

これから、沢山の海で色んな出会いをして、目一杯ダイビングを楽しんで下さいね!

そして、明日はいよいよ初めてのFUNダイビングに出かけますよ〜!

明日も、目一杯ダイビングを楽しんじゃいましょうね〜!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: お知らせ, 今日の出会い   パーマリンク

青の洞窟体験ダイビング!

本日も元気いっぱい恩納村の海で遊んでまいりました〜!

本日のゲストは、まずは東京都からお越しのカップルさん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

陸上でも、水中でも、とても仲良くラブラブな感じ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

幸せがあふれている感じのお二人でしたね〜!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続きましては、愛知県からお越しのご家族さん

P1010859

みんなで一緒に青の洞窟に行って参りました!

最初はドキドキの体験でしたね〜

さすが、一家の主お父さんって感じで、一番上手でしたね〜!

P1010892

今日の青の洞窟もとっても綺麗でしたね!

P1010870

まだまだ、夏はこれからです。

この沖縄の綺麗な海に皆様も遊びに来て下さいね!

皆様のお越しを心よりお待ちしております!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

恩納村で潜ろう!

こんにちわー!(^^)/

今日の恩納村は太陽が照り付け、普段より一段と暑く感じました!

夏全開です!!(#^.^#)

そんな本日もたっぷり潜って来ましたよー!

本日のゲスト様は初めての恩納村でFUNダイビングです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今日は天気も良く水中にまでたくさん太陽の光が届いていましたよヽ(^o^)丿
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
青の洞窟もとても神秘的!!(*^-^*)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

恩納村での3Diveとても満喫して頂けました!!(^_-)-☆

また来年も一緒に潜りましょー!!

GoProのムービー楽しみに待ってますね~(#^.^#)

本日は有難うございました!

 

 

 

 

 


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

レインボーダイビング♪

こんばんわー!!

今日の恩納村もダイビング日和(*^_^*)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

連日いいお天気が続いております恩納村!!

本日のお客様はこちら~!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
親子で体験ダイビングに挑戦でーす!!
お母さんはなんと30年ぶりの体験ダイビングです!!
最初はドッキドキでしたが、ゆっくりゆっくり水中に入ると緊張もとれて楽しく潜れましたね!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今日も魚達はいっぱい!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そしてダイビングが終わってボートに戻ってきたらなんと虹が!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
虹が消える前にパチリ♪

今日は何個も思い出が増えましたね!!
次は親子でライセンスに挑戦しましょー!お待ちしております(^^)/


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク
1 / 41234