最高の恩納村!!

本日の恩納村は朝から雷がなり怪しい雲行き・・

しかし日中は太陽がサンサンと!!

暑ーい一日でした!!

そんな日は海が一番(゚∀゚)

本日も沢山のお客様が遊びに来てくれましたー!!

まずは青の洞窟体験ダイビングから!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらのナイスカップルさん!!
水中でもとっても仲良し!!
羨ましいですね~(^^♪
また来年もいきましょー!!

続きましてこちらのお客様!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
去年はスノーケル!今年は体験ダイビングに挑戦です!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ニモと一緒にハイ、チーズ♪

とってもお上手でした!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
カラフルな魚もこれでもか!!ってくらい沢山集まってきてました~(*ノωノ)
次は、ライセンスに挑戦しましょー!!
またのご来店お待ちしております!!
そして最後はこちらのお客様!!
明日から3日間FUNダイビングにご参加のみなさまです!!
本日はゆっくりのんびりと青の洞窟へ行ってきましたよ!
青の洞窟DSCF9356
青の洞窟2DSCF9373
青の洞窟!やっぱり綺麗ですね!!
明日からも恩納村の海を満喫しましょー!!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

沖縄科学技術大学院大学OIST

本日も元気いっぱい恩納村の海で遊んでまいりました

本日のゲストは、毎年この時期の恒例行事です

沖縄科学技術大学院大学、通称OISTの皆様

すべて外国のお客様です。国際化ですね〜!!

FUNダイビングチームもいれば

体験ダイビングチームもいたり

スノーケルチームもいたりで、午前中はチャーター便で遊んでまいりました!

沖縄マリンスポーツ

下の写真体験ダイビングなんですが、みんなとても上手で驚きました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

FUNチームと体験ダイビングチーム合同で記念撮影です!

沖縄ダイビング

スノーケルチームも、ガッツリ楽しんじゃいました!

人が来るだけで、お魚が寄ってきております!

本日感じたことは、言葉ではなく熱い気持ちがあれば通じるということです!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続きましては、沖縄県恩納村在住のこちらのお客様

の4月に転勤で単身赴任で来ているようで、

なんと、こちらのお客様も実はOISTでお仕事をされている方でした!

ちょっとびっくりです!

青の洞窟スノーケル

沖縄に転勤になる前からも年に一回は来ていたのですが、

台風だったり、海が時化ていたりで、実は青の洞窟には行ったことがなかったようです。

本日念願の青の洞窟に行って参りました〜

メチャクチャ綺麗でしたね〜

青の洞窟スノーケル2

来週からは、以前から興味のあったライセンス講習にチャレンジです!

来週までに、テキスト頑張って下さいね!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

本日も快晴につき海日和!

本日も恩納村の海で元気いっぱい遊んでまいりました〜!

本日のゲストは、昨日お友達と一緒にきたBOOさん講習生!

本日は、講習後初のFUNダイビング!

3ダイブとガッツリ楽しんじゃいました!

沖縄FUNダイビング

なんと、この日のために水中カメラを購入してきたようで、夢中で撮るはずが・・・

SDカードを入れ忘れてしまい、1本目はチーンって感じでしたが、

青の洞窟では、しっかりマイカメラでパシャリ!

見せてもらった写真は、メチャクチャ綺麗に撮れてましたね〜

カメラ&腕がいいんだと思います!

沖縄FUNダイビング2

続きましては、こちらのお二人

沖縄FUNダイビング3

今月福井県でライセンスを取得し、昨日は慶良間にて3ダイブ

本日は真栄田岬は青の洞窟へ行って参りました〜

かなりハイペースで潜っておりますね〜

かなり上手なお二人でした!

青の洞窟FUNダイビング

洞窟でもキメポーズ!

また、遊びに来て下さいね!

 

 

そして次はお魚いっぱいスノーケル!!
お母さんとおばあちゃん、お孫さんの三人でスーノケルに行ってきましたよー!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
みんなとっても上手!!
恩納村スノーケル
ニモちゃんにも会えましたねー!(^^)!

続きましてFUNダイビングのお客様です!!
本日も皆さん、思う存分ダイビングを楽しみ
最後は青の洞窟GO!!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

晴れ渡る空の元、ジャイアントストライドエントリー!!

気持ちよさそー♬(≧▽≦)

そして水中も綺麗の一言!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
本日も運良く青の洞窟内は貸し切り状態!
ラッキーでした(^^♪

また、みんなで潜りましょー(^^)/

本日も沢山の皆様のご来店ありがとうございました(*’▽’)

 

 

 


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

もう夏ですね〜!

本日も元気いっぱい恩納村の海で遊んでまいりました!

梅雨明けと同時に夏がやってきました!

今日も太陽がサンサンと降り注ぎ、暑い一日でした。

そんな本日のゲストは、

まずは、福岡県からの社員旅行の皆様!

社員旅行体験ダイビング

皆様、餌付けに夢中です!

社長の奥様は、かなり節約しながら餌をまいていましたね〜

節約家ですね〜っと終わってからいうと、

社長が間髪入れずに普段はザルなんですと一言!

それに対して、奥様は社長のご指導のお陰ですと一言!

名コンビです!

社員旅行体験ダイビング3

9名での参加でしたが、水中での集合はかなり早く優秀な皆様でした〜!

次回の社員旅行は、皆様で是非ライセンス講習でお越しくださいね。

社員旅行体験ダイビング2

続きましては、昨年ライセンス講習に参加した講習生が、お友達を連れてのご参加

お友達はノンダイバーなので体験ダイビングでの参加です

欲張りコース

少し久しぶりのダイビングでしたが、

しっかり中性浮力も取れてしっかり泳いでおりました!

欲張りコース3

お友達もかなり上手で、真剣にライセンス講習を考えておりました

是非、ライセンス取っちゃいましょう!

欲張りコース2

二本目は、青の洞窟へスノーケルに行ってきました!

洞窟の綺麗さに驚いていましたね〜!

青の洞窟スノーケル

そして、最後は友達の輪です!

明日は、FUNダイビングに参加で、お友達は美ら海水族館へ観光!

友達の輪

明日も目一杯楽しみましょうね〜!

続きまして、FUNダイビングにご参加のお客様!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
本日は親子で仲良く2ダイブ行ってきました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も青の洞窟もキレイ!
運よく水中は貸し切り状態でしたー!!
そして水中でもとっても仲良く、ステキなお父様と娘様でした!
今度はお子さんが大きくなったら家族みんなで青の洞窟へいきましょー!!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

本日梅雨明宣言が出ました!

本日も元気いっぱい恩納村の海で遊んでまいりました!

先日までのブログで何度か勝手に梅雨明け宣言しておりまして、

大変申し訳ありません(笑)

しかし、めでたく本日気象庁から沖縄梅雨明け宣言出ました〜!

そんな、本日のゲストは

昨日まで、FUNダイビングでご参加のリピーター様のご家族様ご一行です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お兄ちゃんカップルはお魚いっぱい&青の洞窟体験ダイビングのWコース

10歳になるお嬢様は、お魚いっぱい体験ダイビング&青の洞窟スノーケル

おばあちゃまは青の洞窟スノーケル

お母さんお嬢様の体験ダイビングに同行して、授業参観のような参加です!

沖縄体験ダイビング4

お兄ちゃんカップルは一本目はドキドキ体験でしたが、二本目は、余裕でピースです!

お嬢様もお母さんと一緒にピース!

沖縄体験ダイビング5

おばあちゃまとお嬢は二本目は青の洞窟スノーケルに一緒にご参加です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お嬢は、来年も体験ダイビングに参加するようです

今度は是非ライセンス講習で、ママと一緒にFUNダイビングに参加してみては?!

続きましては、昨日夕方クルージングに参加したこちらの3名様

昨日結婚式で、今日はそれぞれ親子水入らずでのご参加で、

旦那さん親子チームがご参加!お父さんはというと、

お仕事の関係で本日の飛行機で帰ってしまいました。

沖縄体験ダイビング

全員ビックリするくらい飲み込みが早く、とても上手でしたね!

沖縄体験ダイビング2

そして、二本目は青の洞窟スノーケルにご参加です!

今日の青の洞窟もとてもキレイでしたね〜。

しかも、タイミングよくほぼ貸し切り状態でした(ラッキー)

あと5分早くても遅くても貸し切りにはならなかった!

皆様の普段のおこないがいいからでしょうかね〜?!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は家族の輪で締めくくりです!

青の洞窟スノーケル

今度は、皆さん各バディーと一緒に参加しに来て下さいね!

皆様と再会できるのを楽しみにしております!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

クルージングスタッフとして!

本日は、夕方からクルージングに行ってまいりました!

参加した皆様はこちら(われ等が船長アキさんの知人の皆様)

クルージング2

本日日航アリビラにて結婚式を挙げてきたご両家の皆様です

ご結婚誠におめでとうございます。

本日は、生憎の梅雨空でしたが、クルージングの途中から太陽も出てまいりました〜!

クルージング

そして、この中から明日3名様が、

お魚いっぱい体験ダイビング&青の洞窟スノーケルの欲張りコースにご参加です!

本日クルーとして乗船いたしました私BOOが、全力で案内させて頂きます!

楽しみにしておいてくださいね〜!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

ダイバー誕生しました!

本日、新たにダイバーさんが誕生いたしました〜!!

6月22日の学科講習(夜18時からのスタート)

事前学習の実力を試しております!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テキストの解説後のテストは、難無く合格!

本気で100点を取りにいったのに、ボンミスで96点でした(残念)

翌日からプール講習に海洋実習がスタートです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プール講習では、まだアドバイスをする前から、ホバリングが出来そうな感じ!

センス抜群の講習生の予感がしておりました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海洋実習も、すべてにおいて苦戦することなく、講習を楽しんじゃっております!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オクトパスを使用しての浮上中!水面に出てからも余裕の表情です!

オクトバス浮上

最終ダイブでのホバリングなんて、本当にOWD講習ですかってくらいの出来でした!

もう、かなりのベテランさんくらいの完璧なホバリングでしたね〜

OWD認定

そして、無事に認定です!

講習生と一緒に三日間一緒のスタッフとパシャリ

二人共満面の笑みです!

OWD認定です

そして、認定後に早速の初FUNダイビングに行って参りました!

真栄田岬青の洞窟(大人気のポイントへ)

青の洞窟

今日の青の洞窟もとてもキレイでしたね〜

明日は、慶良間へFUNダイビング!

ガッツリ楽しんで来て下さいね!

そして、3日間お疲れ様でした&おめでとうございます!

これからも、色んな海で色んな出会いをしてくださいね!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: お知らせ, 今日の出会い   パーマリンク

夏到来~♪

本日の恩納村は晴れ!

ジリジリと太陽が照り付けて暑いです!!ヽ(^o^)丿

もう夏到来ですよー!!(^^)/

 

そんな本日のお客様です!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
トロピカルな沖縄の海で体験ダイビングに初挑戦!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
最初は緊張してドキドキしてたけど、みんなで潜ることができましたー!!

「お魚いっぱい体験ダイビングコース」でははこんなにカラフルな魚達に会えちゃいまーす!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
水中でもみんなとっても笑顔です(≧▽≦)

また、沖縄に来た時は潜りに来て下さいね~(*’ω’*)

 

 

 


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

毎年恒例の修学旅行生たちです

今年もやってまいりました!

東海大学付属高輪台高校の皆様です !

今年は総勢95名の生徒さんたちの参加です

前日の夜に体験ダイビングのルールの事前説明会に参加し、

本日晴天の沖縄の中張り切って遊んでまいりました!

修学旅行体験ダイビング

みんなスタッフの器材説明を一生懸命聞いております!

そして、器材レクチャーの後はレッツダイビングです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

緊張してドキドキしてる子も、早く遊びたくてワクワクしてる子も

これだけの生徒さんがいると十人十色!

でも、沖縄の綺麗な海と、沢山のお魚さんに囲まれると、

自然と笑顔が出ちゃいますよね〜!!

修学旅行体験ダイビング3

みんな、余裕のピースです!!

修学旅行体験ダイビング4

お魚への餌付けも、夢中でやっております。

これまた、十人十色で、すぐになくなる子もいれば、

チビチビあげる子、Booさんチームの子なんて、

早くなくなってしまった子に、自分の餌を分けてあげるという

なかなか感動的なシーンもありました!

修学旅行体験ダイビング5

この子たちは、本当に体験ダイビングですかってくらい上手でしたね〜

修学旅行体験ダイビング6

本日の修学旅行生95名の体験ダイビング、

全員無事潜れました!

そして、すでに来年に予定日と予定人数も頂いちゃいました〜

今度遊びに来るときは、ライセンス講習で遊びに来て下さいね!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク
1 / 41234