早くも夏到来!?

本日も恩納村は気温もグングン上がり最高のお天気でした!

P1120394

青い海!青い空!サイコーでした!

本日のお客様はこちらの二人組!

沖縄体験ダイビング

大学の先輩、後輩でお魚いっぱい体験ダイビングに参加です!

今日は気温も高く上半身裸で二人共とっても気持ちよさそう!

水中も魚達がいっぱいでとっても綺麗でしたね!

P1120446P1120461P1120419

ニモもとっても近くで見ることができました!

今度はライセンスを取りに遊びにきてくださいね~!!

P1120387


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

万座方面へ!

本日もめちゃめちゃ天気、海況と良い恩納村!!

本日は万座方面へ地形ダイビングへ行ってきました!

行きでの道中は海面ツルツル!海底まで丸見えでしたよ~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

とっても気持ちのいい道中でした!

 

水中もとってもきれいでしたよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

魚たちもぐっちゃり群れておりました!!

そして最後にはマダラトビエイも出てくれましたよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きくて一瞬マンタかと思っちゃいました!笑

みなさんも是非!恩納村のステキな海に潜りに来てみてくださいね!!

 


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

UFO発見!?

本日も天気、海ともに最高の恩納村です!!

そんな中、宜野湾の砂辺に行ってきました!

__v

とっても綺麗な海岸線!

ビーチエントリーなんですが海岸線各所に階段があるのでエントリーはラクラク♪

__

楽チンだけど階段には藻がヌルヌルで滑るので足元は注意が必要ですっ!!

水中はソフトコーラルがびっしり!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

魚達もいっぱい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水中にはUFOもあったり!?!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この水中の怪しげな物は、近くの浄水場の建造物みたいです!!

もうこの姿はUFOにしか見えませ~ん!!!

明日はホームの恩納村です!!

明日はなにが見れるかな~?

 


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

ゴリラチョップ

本日は、崎本部はゴリラチョップにて遊んでまいりました~

本日のお客様は、昨年9月にもきれくれたリピーター様

沖縄体験ダイビング

向かって左の女性はオープンウォーターダイバー(ご来店2度目)

向かって右の女性は体験ダイバー(初体験)

初体験だけあってめちゃくちゃ緊張していましたね~

最初は、もうやめてしまいそうな勢いでしたが、、、

沖縄体験ダイビング2

綺麗な海と綺麗なお魚さんに囲まれてしまえば、余裕のピースですね~!!

今度は、講習で会いましょう&今度はFUNダイビングしましょうね~!!

また、遊びに来て下さいね!!

 


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

東海岸は宜野座村へ!

本日は、東海岸の宜野座村は漢那漁港から調査ダイブに行ってまいりました~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらの船は、前とサイドが風除けがあるので、行き帰りも寒くないんです!

水中もとっても綺麗でしたね~!

ユビエダハマサンゴの群生がすごかったです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここからダイビングをしたあとは、漁港にシャワー施設(6基)があるんですよ~

とっても便利ですよね~!水圧も強くて快適です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして帰り道に少し寄り道をしてお花見もしてまいりました~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

沖縄はこの時期が桜の見頃なんです。

それでは、また明日も新しい出会いがありますように!!


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

アドバンスダイバー誕生です!

本日は、元気いっぱい恩納村の海で遊んでまいりました~

本日は、ポカポカ陽気で我らのホームもとっても穏やかな状態です。

今日は、先週からの引き続きのお客様で、

アドヴァンスド・オープン・ウォーター・ダイバー・コース講習です!

本日は午後から2ダイブしてまいりました。

まずは、真栄田岬でディープダイビング

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1~25までの数字探しを陸上と水深20mでの比較をすると、

通常は、陸上よりもタイムは遅くなります。

ジュニアは、予定通り10秒位遅くなりましたが、

お父さんはまさかの6秒タイムを縮めちゃいました~

お父さんはきっと水中生物ですね!まさかの水中下でキレキレでした~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5mでの安全停止も余裕のホバリングでしたね~

2ダイブ目は、エンリッチでのダイビング

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水深15mで比較すると、空気とエンリッチでは減圧不要限界が倍くらい違いましたね~

そしてめでたく認定です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おめでとうございます!!

AOW認定2

これからも、色んな海で色んな出会いをしてくださいね~

そして、恩納村にもまた遊びに来て下さい。

PS.今日の夕日はとてもキレイでした!!

夕日

 

 


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: お知らせ, 今日の出会い   パーマリンク

ポカポカ陽気♪

本日は風が落ち着きダイビング日和の恩納村!

太陽が出てポカポカととっても気持ちの良い一日です♪

DSCF5161

ポイントへ向かう途中、海底のサンゴ達がスケスケでしたよ!!

めちゃくちゃキレイでした!

 

そして陸上では桜の花も咲き始めてきました!!

__

ポカポカ陽気に誘われてつぼみ達が開花してきております!!

みなさんもポカポカ陽気の沖縄に是非遊びにきてくださ~い!!

 

 

 

 


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

マチュピチュへ!?

先日のお休みに、行ってまいりました~

一度は行ってみたい世界遺産TOP3の一角

マチュピチュへ!!

TOP3とは、色んなサイトのランキングを見ても順位の変動はあっても

この3つだと思います。

1.マチュピチュ遺跡(ペルー)

2.アンコール遺跡(カンボジア)

3.ピラミッド(エジプト)

実は私、アンコール遺跡とピラミッドへは行っておりまして、

以前からずっと行ってみたいと思っていたマチュピチュ?!へ

先日行ってまいりました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

沖縄県立博物館・美術館にてやっておりますインカ帝国展へ!

個人的に、すごく楽しかったです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、いつか本物に出会いたいと思いました~!!

2月2日までなので、行ける方は是非オススメです!!

 


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク

福来たる!

本日は太陽が出てポカポカの恩納村!

DSCF5285

そんな気持ちの良い本日!

とっても縁起の良い品物がお店に届きました!!

リピータ様のチームチュッパの皆様からなんと!

商売繁盛、開運、招福の熊手!そして宝船!を頂きました!

有難うございます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真の僕と比べて分かるようにとっても大きいですo(^o^)o

そしてとってもご利益がありそうです♪

さっそくお店のご利益のある場所に飾らせて頂きました!

チームチュッパの皆様有難うございました!

 


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: 今日の出会い   パーマリンク
1 / 3123