恩納村『サンゴの村宣言』出発式

沖縄本島 恩納村ダイビングショップ ブルーリーフよりお知らせをしています。

2018年3月5日(月)サンゴの日
~世界一サンゴにやさしい村づくり~

本日は、恩納村の特別なイベントが開催されましたので、ご報告をさせていただきます。
恩納村より、『サンゴの村宣言』の出発式典が開催されました!

恩納村の長浜善己(ナガハマ ヨシミ)村長より、「サンゴの村宣言」がなされ出発式のセレモニーがスタートされました!

各メディア関係者の方が多数お越しいただいているということが、この恩納村から発信していく「サンゴと恩納村」という関係が今後の注目となっていくことに間違えがありません。つまり、恩納村の海がこれから、世界中でサンゴの成長や生息、また再生などの環境に携わっていくことの宣言となり、ここからスタートということになります。

地球温暖化の環境悪化とサンゴの死滅などの因果関係は、各専門家が検証していただけているとおもいますが、まず!私たちができることからコツコツとおこない、恩納村が一つになり、海の環境への意識が高まっていくことで、サンゴの再生に協力できる活動となるのではないかとおもいます。

サンゴの村宣言の出発式にて、ロゴマーク&キャラクターの発表もありました!
これから、恩納村のロゴ&キャラクターとして活躍をしていきますので、是非!可愛がっていただければ幸いです♡

というわけで、本日は「恩納村から世界へ」というイベントのお知らせをさせていただきました。
ブルーリーフをいつもご愛顧いただいております皆様におかれましては、今後共、恩納村の海、水中環境の保全ご協力をお願い致します。

ブルーリーフ スタッフ一同より


沖縄恩納村のダイビングショップ ブルーリーフのYouTubeチャンネル ブルーリーフフェイスブック

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク
ダイビング&シュノーケルのご予約フォーム

健康チェック クレジットカードご利用いただけます